5月24日(金)児発 放デイ 歩く ぶら下る ジャンプ トランポリン

こんにちは!

今日も朝からお友達が来ています♪

日付や曜日、天気の確認をしたら、元気に活動を始めましょう٩( ”ω” )و

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

 

平均台が階段の様になっていますね。1歩1歩、丁寧に昇って降りましょう!

椅子から椅子へは、足を大きく開いて跨ぎましょう♪

椅子へ跨いだ後は、椅子から降りて歩いて戻りましょう☆彡

回数を重ねるごとに、自信を持ってしっかりと歩くことが出来ました(^^)

 

 

2つ目の活動は『ぶら下がる』です。

 

先生達が持ってくれている棒にぶら下がります!

ぶら下ったら、とび箱から平均台へ、平均台から跳び箱へ運んでもらいましょう☆

手をしっかりと握って、上手にぶら下がれていました(^^♪

 

 

さてさて、3つ目の活動は『ジャンプ』です。

 

先生と手を繋いで一緒に跳んでみたり、抱っこしてもらって跳んでみたり♪

途中先生達も参加したりと、色々な跳び方をしてみんなで楽しみました(^^)

 

 

待つ姿も素敵です♪

 

 

先生達、1人ずつと一緒にジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

最後は先生達を1人ずつお友達が回収をしてくれて、

水色マットに座って~と(笑)

 

 

少しずつ新しい環境や自分の今やる事にたくさん慣れていこうね^^

これで午前の活動はお終い☆

 

午後のお友達を待っている間、早く来たお友達がスイカの飾り作りに挑戦!上手に出来たね☆

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

まずは、ご挨拶と活動内容や日付の確認です。

 

今日の活動はグループによって内容の順番が違いますよ!

よーくお話を聞いてルールを理解して活動に取り組みましょう!

 

こちらのグループは「ジャンプ」→「走る」の流れで活動しました。

 

一つ目の活動では平均台の位置に合わせて半回転ジャンプをしました。

帰りはトランポリンを使って勢いよくジャンプ!!

みんな体を思い切り動かして楽しく運動していましたよ♬

 

二つ目の活動は、コーンに書かれている数字の順番通りにタッチしていくルールです。

1より2が手前にあるのでUターンの仕方がカギですよ(^^♪

帰りは平均台跨ぎです。大きく足を上げて頑張りました(*’ω’*)

 

 

こちらのグループは「走る」→「ジャンプ」の流れで活動しました。

 

一つ目の活動は、上のグループと同じようにコーンをタッチして行きます。

左右交互に置かれたコーンを素早くタッチ!

帰りの平均台跨ぎも足を大きく上げて頑張ろう(^^♪

 

二つ目の活動では、平均台のジャンプから始まります!

少し高めの平均台だから集中しないとバランスが・・・!!

両足を揃える事を意識して頑張っていましたよ♬

 

こちらのお友達は「ジャンプ・大股歩き」→「走る」の流れで活動しました。

 

最初に平均台の上をジャンプ!

帰りはボールを持って平均台から平均台に大股で歩いて行こう!(^^)!

距離を離しても怖がらずに挑戦してカッコいい姿を見せてくれました☆

 

二つ目の活動は、教室の端から端まで往復!

予定よりかなり多く走ってたくさん汗をかきましたよ\(^o^)/

 

こちらのお友達は「歩く・積み上げる」→「歩く・掴まる」の流れで活動しました。

 

平均台を渡って積み木を一枚ずつ運んでいこう♬

積み木はどんどん机の上で重ねていくよ!

とってもいいバランス感覚で沢山の積み木を重ねる事が出来ました(^_-)-☆

 

二つ目の活動では、フープを持ってスーパーマンに変身!

フープを端っこのコーンまで運んだら先生にフープを引っ張ってもらおう!

足を曲げてしっかりフープに掴まりカッコよく帰ってきたよ♬

 

今日の活動はこれでお終い!

明日も楽しく運動しようね(^^♪