10月5日(土) 数字 ひらがな 運動 体幹 バランス

 

始まりの会★

 

「おはようございます!」から始まり

今日は何月何日かな?曜日も天気も確認して、

運動は何をやるかな?

お話しを聞いて「お願いします!」でスタート☆

 

今日はラジオ体操!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

 

 

数字を並べていくよ!!

 

平均台を歩いて、フープの中から数字を選ぶよ!

小さい数字から順番にネ!!

 

フープの中に片足ずつ入れて進み、数字並べ。

 

小さな平均台を歩いて、数字並べ。とお友達と協力して終わらせました(^_-)

 

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

027 028

029 030

031 032

021 022

023 024

025 026

033 034

035 036

037 038

040 039

041 042

044 043

 

 

ひがらな探し!!

 

決められた文字を探し、順番に並べていってね^^

 

 

ロープの上をくまさん!!!  難しい><

 

ジャンプは跳び越えて戻ってきてねヽ(^o^)丿

 

045 047

048 049

046 052

050 051

053 054

055 056

 

 

フープの中のものを交換しながら走っていくよ!

 

持って走って、交換して持って走って!!

 

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

 

最後に、先生と足で押し合いっこをしたり、壁を蹴ってみたりと脚力を鍛える遊びをしました^^

 

071 072

074 075

073 076