5月20日(月) 児発 放デイ お散歩 雨 傘をさして お買い物 製作 あじさい ジャンプ 歩く 走る

おはようございます。

今日は雨模様ですが、レインコートを着て長靴を履いて傘を差して・・・

元気に歩いてお出かけしましょう(^^♪

 

 

 

ちょっと重いけど・・・傘をしっかり持って歩いていますね☆

雨が降っていても、「かさー♪♪」と言ったり鼻歌を歌ったりと、とっても楽しそうです(*’ω’*)

「とまれ」の表示でもよく見て止まっていました☆

 

 

歩いていると、雨がやみました。

傘を閉じて、持って歩こう!

途中傘を持ちながら、手を繋いで仲良く歩いています(^^♪

 

 

 

さてさて、お店に到着しました。

エスカレーターに乗ろうと歩いて行くと・・・

 

 

昇りのエスカレーターは工事中!

階段で進みます!

 

 

カゴを持って買うものを探そう♪

どこかな~?どこかな~?

あった!お目当ての物をカゴに入れて、、

 

 

 

 

買うもの全てをカゴに入れたら、お会計!レジへ行こう♪

 

 

買った物をレジにかざして、カゴに入れて・・・

 

 

お金を入れて・・・お会計終了。

 

 

お会計が終わったら買った物を袋に入れて、お友達が待つ所に進みましょう。

 

 

 

さあ、お買い物が終わったので帰ろう!

 

 

帰りも雨は降っていなかったので、傘を持って歩こう!

 

  

 

横断歩道を渡る時は手を挙げて渡りました☆

途中、まだ色が付いていない状態の「あじさい」を発見!

 

   

 

水たまりにも入って楽しそう♪

 

 

「ただいま~」教室に帰ってきました(^^)

 

 

教室に帰ってきたら、買ってきた絵の具を使って、

先程見つけた「あじさい」を描きます☆

 

色を混ぜて~それぞれ複数の綿棒、スポンジを持って・・・

ポンポンポン・・

 

 

 

しばらく乾かそう♪

その間にアジサイの葉っぱを切って、どこに貼ろうかな・・・(^^)?

 

   

 

自分の名前も書いたら・・・

完成~\(^o^)/

とっても上手に出来ましたね♡♡

 

 

 

 

時間が余ったので、色遊びもしてみたよ♪

 

 

これで午前の活動はお終い☆ミ

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります\(^o^)/

 

ご挨拶

1つ目の活動「ジャンプと歩く」🎶

3コースに分かれてやるよ!!

 

こちらのコースのお友達は、1番難しいコースです!(^^)!

跳び箱の上にジャンプで飛び乗り、トランポリンをリズムよく跳んで行ってマットに着地してね(^^♪

帰りは、平均台の上を歩いて戻ってね☆ミ

難しい部分は自分で考えながら進んだり、先生に声を掛け手伝ってもらいながらも最後までやり切っていました!!

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上をジャンプして行って、帰りは平均台やバランスボールの上を歩いて戻ってね(^^)/

ジャンプの平均台の距離が少しずつ遠くなっても、しっかり跳べるようになってきたね♡

 

こちらのコースのお友達は、フープの中をジグザグでジャンプして行ってね(*^-^*)

帰りは、足型の上を歩いて戻ってね!!途中で、足型の配置や向きが変わるよ(^O^)/

しっかり足型の配置が変わった時は、左右の足どっちかよ~く見て考えて歩けていました♡

 

2つ目の活動「たくさん走ろう」💨

1人1コースあるよ!!頑張って走ってね(^o^)丿

 

平均台を跨ぎながら走るコースのお友達・・・

平均台の上を走るコースのお友達・・・

1本橋の上を走るコースのお友達・・・

ロープに沿って走るコースのお友達・・・

みんなそれぞれのコースで・・・

ボールと時間を気にしながらも集中して走る事が出来ていました(*^-^*)とても良い汗をかいていました!!

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

しっかり体を休めて、明日に備えてくださいね(^-^)