5月14日㈫ 児発 放デイ ペットショップ 書店 公園 足蹴り自転車 ストライダー 歩く カルタ マット運び 馬跳び

今日はとても良いお天気☼

 

「行ってきます♪」とご挨拶をしたら、車に乗ってお店巡りと公園へお出かけましょう♪

車内でも沢山お話をして楽しみな様子です(^^)

 

 

お店に着きました。

エスカレーターに乗って移動しましょう♪

 

 

まずはインテリアショップへ♪

時計をじっくりと見ています☆

 

 

ペットショップでは沢山の種類の犬や猫を見ました♫

 

 

 

さあ、お次は本屋さんへ行こう♪

お魚の本を見たり、最近興味のあるアンパンマンの本を見て楽しみました☆

 

 

 

次はエスカレーターに乗って移動します。

どこへ行くのかな???

 

 

 

公園に到着!

まずは水分補給をします♪

水筒で飲む事も上手になってきました(^^)

 

 

 

さあ、今日は足蹴りバイクに挑戦!!

最初は先生に押してもらったり、両足を上げてみたりとしていました。

段々と慣れてきて、離れたすべり台の所まで自分で動かして移動することが出来ました☆☆

 

 

 

さあ、大好きな滑り台だ!!

 

 

 

ボルタリングにも挑戦!!

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間です。

「まだ帰りたくない~!!」となりましたが、気持ちをすぐに切り替えて帰る準備を始めました。

先程いたベンチのに先生が待っているよ!自分の足で蹴って戻ろう!

 

 

無事に戻る事が出来たので、先生と「かんぱーい!!」をしました☆彡

 

 

さあ、帰りましょう♪

 

 

 

「ただいまー!!」

教室に戻ってきました☆

 

 

 

子のとはお弁当を食べて、午後の活動に備えましょう(^^♪

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります\(^o^)/

元気な声でご挨拶をしたら始めましょう!!

 

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

 

こちらは、先生が読み上げた文字をよく覚えて、歩いた後にそのカードを取ります!

カードを取った人も、取れなかった人も、茶色のマットを歩いて戻ってきましょう。

 

 

 

平均台の上を素早く歩き、カードを取る時も素早く取る!

カードを取れると嬉しい、カードを取れなかった人は悔しい。

いろいろな気持ちになりますね。

時々、お兄さんが年下のお友達にカードを譲ってあげたりする場面もありました☆彡

 

 

こちらのチームのお友達は、ボールを持って歩いた後に、同じ色の場所にボールを入れます。

全部で5色!スムーズに入れる事が出来ました☆

 

 

 

さあ、2つ目の活動は『マット運びと馬跳び』です。

マットの上に乗ったお友達を同じチームのお友達で運びます!

運んだ後は馬跳びで戻ってきましょう♪♪

 

         

 

みんなで協力して、時に先生の手を借りながら協力して運んでいました(^^)

 

こちらのお友達は、自分のペースで『犬』で歩きました。

最後まで粘り強く歩いて行ました。

 

 

 

 

これで今日の活動はお終い☆

今日もとても頑張りました☆

また明日お会いしましょう(^^♪