10月25日(火)児発 放デイ フープ入れ おいもコロコロ ジャンプ 歩く ボール運び

本日も寒いですが、元気いっぱいにたくさん運動をして楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♪

お天気や日付、曜日などを先生と一緒に確認しながら挨拶をしました(^_-)-☆

 

IMG_1762 IMG_1763

 

最初の活動は、『フープ入れ★』

 

フープを下から上にくぐって走り、向かい側のコーンにどんどん入れていこう♬

丁寧に、そして走るスピードにも、こだわって頑張りました☆★

 

2回戦めは、フープを今度は上から下にして、たくさん走りました^^

 

IMG_1764 IMG_1765

IMG_1766 IMG_1767

 

IMG_1768 IMG_1769

IMG_1771 IMG_1772

IMG_1773 IMG_1770

 

こちらのお友達は、フープを持つ・歩く・入れるを意識して、

たくさん歩くことを頑張りました♬

 

少しずつフープを持つことが、自分で出来てきましたね^^

置くも、少しずつできるようにこれからも練習していこう(^^♪

 

IMG_1774 IMG_1775

IMG_1776 IMG_1777

IMG_1778 IMG_1779

IMG_1780 IMG_1781

 

IMG_1782 IMG_1783

IMG_1784 IMG_1785

IMG_1786 IMG_1787

IMG_1792 IMG_1790 IMG_1789

 

続いての活動は、『コロコロ♫ジャンプ♪』

 

こちらのお友達は、フープの中をグージャンプ★(^_-)-☆

帰りは、平均台の上から、跳び箱の上から、大きくジャーーンプ!!

 

しっかりとグージャンプで、フープの中に入ることを意識してね^^

 

フープを少し遠くにしてみたり、距離感が難しい所もあったけど、

膝を上手に使って、最後は遠いフープにも手やお尻をつかずに

綺麗にジャンプすることができました♬

 

IMG_1793 IMG_1804

IMG_1794 IMG_1795

IMG_1796 IMG_1799

IMG_1814 IMG_1797

IMG_1800 IMG_1805

 

IMG_1802 IMG_1803

IMG_1818 IMG_1820

IMG_1821 IMG_1822

IMG_1816 IMG_1824

IMG_1817 IMG_1815

 

こちらのお友達は、マット上をお芋コロコロしていこう♫

帰りは、デコボコマットを歩いて戻ってきてね!(^^)!

 

お芋コロコロも、少しずつ自分で回れるようになってきました\(^o^)/

デコボコマットの上も、前に前に、自分で歩こうと頑張りました★☆

 

IMG_1808 IMG_1809

IMG_1806 IMG_1807

 

IMG_1810 IMG_1811

IMG_1812 IMG_1813

IMG_1825 IMG_1826

 

最後の活動は、『歩いてくぐって♬』

 

イスの上を昇り降りや跨ぐ、机の下をくぐる、

バランスの難しい平均台を歩いて、最後は、ゴムの下をくぐる♪

 

コースをよく聞いて、覚えてね^^

くぐるでは、ワニさんに初めて挑戦してみました(^_-)-☆

腕の使い方が難しかったね(>_<)

 

ですが、何度も練習していくうちに、

最後は、自分でとっても上手にワニさんが出来る様になりました★

 

平均台のシーソーも、バランスが初めは難しかったですが、

どんどんバランスが上達してきましたよ♬

 

IMG_1827 IMG_1828

IMG_1829 IMG_1830

IMG_1831 IMG_1832

IMG_1833 IMG_1839

IMG_1835 IMG_1836

 

IMG_1837 IMG_1838

 

IMG_1853 IMG_1854

IMG_1855 IMG_1856

IMG_1857 IMG_1858

IMG_1859 IMG_1860

 

こちらのお友達は、平均台を歩き、マットの上を犬さんで進み、

最後はトランポリンでピョンピョン♪

 

犬さんも少しずつ形を意識して、手を前に出して進めるようになりました★

 

IMG_1842 IMG_1843

IMG_1845 IMG_1846

IMG_1847 IMG_1848

IMG_1849 IMG_1850

IMG_1840 IMG_1841

 

IMG_1851 IMG_1852

 

時間が余ったので、お絵描きをしてみよう(^O^)/

お母さんやお父さん、家族の絵を描きました♪

 

先生と一緒に顔や身体のパーツを確認しながら、絵も描いてみましたよ(^_-)-☆

 

IMG_1861 IMG_1862

IMG_1866 IMG_1867

IMG_1868 IMG_1869 IMG_1870

 

IMG_1864 IMG_1865

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

たくさんお友達がいるので、よ~く説明やお話を聞いて取り組んでいこう(^O^)/

 

午後のご挨拶から♪

 

IMG_1871 IMG_1872

 

最初の活動は、『ジャンプ♪』

 

3グループに分かれて、それぞれのコースをジャンプしていこう(^^)

 

こちらのお友達は、平均台やフープに合わせて、グーパージャンプ♪

帰りは、平均台の上に乗る、ゴム下はくぐって戻ってこよう!(^^)!

 

IMG_1873 IMG_1874

IMG_1890 IMG_1891

IMG_1875 IMG_1876

IMG_1877 IMG_1878

 

IMG_1879 IMG_1880

IMG_1892 IMG_1881

IMG_1882 IMG_1883

IMG_1884 IMG_1885

 

IMG_1886 IMG_1887

IMG_1888 IMG_1889

 

こちらの2チームは、フープに横ジャンプして、身体は一定の方向に向いたまま、

手や足を置いたりジャンプして戻ったり、決まった順番で進んでいこう★☆

 

始めはこんがらがって、ゆっくりと考えながら取り組んでいたお友達も、

だんだんとスムーズに

リズムよくジャンプしてできるようになっていましたよ♪

 

IMG_1893 IMG_1894

IMG_1895 IMG_1896

 

IMG_1897 IMG_1898

IMG_1899 IMG_1900

 

IMG_1901 IMG_1902

IMG_1903 IMG_1904

IMG_1905 IMG_1906

IMG_1907 IMG_1909

 

IMG_1910 IMG_1911

IMG_1912 IMG_1913

IMG_1914 IMG_1915

IMG_1916 IMG_1917

 

IMG_1918 IMG_1919

IMG_1920 IMG_1921

IMG_1922 IMG_1923

IMG_1924 IMG_1933

 

こちらのお友達は、もっと難しく、身体を動かすパターンが増えました♪

ですが、しっかりと、手や足を大きく伸ばして、丁寧に取り組んでいましたよ^^

 

IMG_1925 IMG_1926

IMG_1927 IMG_1928

 

IMG_1929 IMG_1930

IMG_1931 IMG_1932

 

IMG_1936 IMG_1937

 

最後の活動は、『ボール運び★☆』

 

2人1組になって、ボール運びをしていこう(^^)

落とさないように、お友達とリズムやタイミングを合わせて、

ゆっくりと進んでいこう★☆

 

ゴム下は、2人で待ち合いをして、一緒にくぐってきてね^^

 

帰りは、好きな道をフープの中をジャンプして戻ってこよう♬

遠~くにジャンプしていたお友達もたくさんいました♪

 

IMG_1938 IMG_1939

IMG_1940 IMG_1941

IMG_1969 IMG_1970

IMG_1961 IMG_1963

 

IMG_1942 IMG_1943

IMG_1944 IMG_1945

IMG_1964 IMG_1966

IMG_1967 IMG_1968

 

IMG_1946 IMG_1947

IMG_1948 IMG_1949

IMG_1971 IMG_1972

IMG_1973 IMG_1974

 

IMG_1950 IMG_1951

IMG_1952 IMG_1953

IMG_1978 IMG_1979

 

IMG_1954 IMG_1955

IMG_1956 IMG_1957

IMG_1959 IMG_1960

IMG_1975 IMG_1976

 

IMG_1981 IMG_1982

 

午後のお友達も、たくさん楽しみながら頑張りました☆★

お疲れ様でした♪