4月25日(月)児発 放デイ トンネル くぐる 歩き ジャンプ クマさん歩き 雑巾がけ

本日の午前の活動スタート☆

まずは、挨拶から始めよう!!

IMG_4033 IMG_4032

最初の活動は、トンネルをくぐって、平均台を歩き、

イスの下をくぐりました(^^♪

トンネルの使い方がわからなかったりもしましたが、

だんだんと慣れてきましたよー!

イスを登ったり降りたりも自分で道を作って遊ぶこともしていましたよ☆

IMG_4038 IMG_4039

IMG_4037 IMG_4045

IMG_4036 IMG_4034

IMG_4035 IMG_4044

IMG_4040 IMG_4041

続いての活動は、平均台を歩き、トランポリンをします★

平均台を自分で上手に歩くことができました(^^♪

トランポリンでは、まだ自分で跳ぶことは難しいですが、

先生と一緒にジャンプしたり、トランポリンに触れて楽しんだりしましたよ♬

IMG_4063 IMG_4064

IMG_4065 IMG_4052

IMG_4057 IMG_4054

IMG_4058 IMG_4059

最後の活動は、ボールを持って走り、向いのかごに入れます♪

ボールを持って走ることが難しかったですが、

先生と頑張りました(^^♪

IMG_4070 IMG_4067

IMG_4066IMG_4071

IMG_4068 IMG_4072

午後の活動スタート☆

まずは、挨拶から!!

IMG_4073 IMG_4074

最初の活動は、雑巾の上にボールを乗せて落とさないように雑巾がけをします(^^♪

みんなボールをよく見て、慎重に雑巾がけをしていました♪

IMG_4076 IMG_4077

IMG_4078 IMG_4079

IMG_4080 IMG_4081

IMG_4082 IMG_4083

IMG_4084 IMG_4085

さあ、次は障害物をよけながら雑巾がけをしますよ~!!

方向転換が少し難しいながらも、お友達ともぶつからないように頑張りました★

IMG_4088 IMG_4089

IMG_4090IMG_4091

IMG_4092IMG_4093

IMG_4094 IMG_4095

続いての活動は、平均台をまたぎながら走って、

跳び箱の上からジャンプし前回り♬

終わったらクマさん歩きでデコボコ道を歩き、平均台や岩を歩きます★

前回りの向きやクマさん歩きでしっかりお尻を上げて進むよう

意識しながら活動しました♪

IMG_4096 IMG_4097

IMG_4098 IMG_4143

IMG_4116 IMG_4117

IMG_4118 IMG_4119

IMG_4100 IMG_4101

IMG_4145 IMG_4120

IMG_4121 IMG_4135

IMG_4136 IMG_4103

IMG_4104 IMG_4141

IMG_4123 IMG_4124

IMG_4106 IMG_4107

IMG_4140 IMG_4130

IMG_4131 IMG_4109

IMG_4110 IMG_4142

IMG_4139 IMG_4138

IMG_4112 IMG_4113

IMG_4144 IMG_4115

IMG_4147 IMG_4148

最後の活動は、平均台をまたぎながら走ります(^^♪

しっかりと足を上げて最後までたくさん走りました♪

暑かったですが、たくさん水分補給をして運動しました!

IMG_4149 IMG_4150

IMG_4151 IMG_4152

IMG_4153 IMG_4154

IMG_4157 IMG_4158