3月28日(月)児発 放デイ 散歩 遊具 漢字合わせ ジャンプ 前回り

本日の活動スタート☆彡

午前中は、みんなでお散歩し、公園で遊びました♬

ポカポカお天気で桜やタンポポなど春を感じたり、

信号を学びながらお散歩しました(*^▽^*)

IMG_0353 IMG_0354

IMG_0355 IMG_0356

IMG_0393 IMG_0395

公園では、順番を意識しながらお友達と好きな遊具で遊ぶことができましたよ♪

始めての遊具にも積極的に自分から遊びに行ったり、

登り方を学び、工夫しながら遊ぶことができました(^^♪

IMG_0357 IMG_0358

IMG_0365 IMG_0366

IMG_0359 IMG_0360

IMG_0361 IMG_0362

IMG_0371 IMG_0372

IMG_0363 IMG_0364

IMG_0369 IMG_0370

IMG_0373 IMG_0374

IMG_0375 IMG_0376

IMG_0385 IMG_0387

IMG_0377 IMG_0378

IMG_0379 IMG_0380

IMG_0381 IMG_0382

IMG_0383 IMG_0384

IMG_0388 IMG_0390

IMG_0391 IMG_0392

午後の活動スタート☆彡

まずは、ウォーミングアップから!

ボールを1つ持ち、平均台のお山、跳び箱のお山、バランスボールのお山のルートを

それぞれ好きな道を選んで走り、ボールを向かい側の籠に入れます!!

みんなで協力して全部のボールを入れました(^^♪

バランスが難しいお山も挑戦しながら、たくさん走りました(*^▽^*)

IMG_0407 IMG_0396

IMG_0397 IMG_0398

IMG_0399 IMG_0400

IMG_0401 IMG_0402

IMG_0403 IMG_0404

IMG_0405 IMG_0406

IMG_0408 IMG_0409

IMG_0410 IMG_0411

続いての活動は、前回りをして、イス、跳び箱、平均台を渡ります♪

前回りでは、真っ直ぐ前回りをすることが難しいお友達もいましたが、

くまさんからお臍を見て回る事に意識しながら前回りができるようになったお友達もいました♪

前回りが出来るお友達は、最後のポーズまで意識して綺麗な前回りを心掛けてすることができました♬

IMG_0412 IMG_0413

IMG_0414 IMG_0415

IMG_0416 IMG_0417

IMG_0418 IMG_0419

IMG_0420 IMG_0421

IMG_0422 IMG_0427

IMG_0428 IMG_0423

IMG_0424 IMG_0425

IMG_0426 IMG_0429

IMG_0430 IMG_0431

IMG_0432 IMG_0433

IMG_0434 IMG_0435

IMG_0436 IMG_0437

続いては、クマさん歩き、バランスボール、跳び箱をジャンプしました!

バランスボールや跳び箱のジャンプでは着地に気をつけながら活動できました\(^o^)/

IMG_0438 IMG_0439

IMG_0440 IMG_0441

IMG_0442 IMG_0443

IMG_0444 IMG_0445

IMG_0446 IMG_0447

IMG_0448 IMG_0449

IMG_0450 IMG_0452

IMG_0453 IMG_0454

IMG_0455 IMG_0456

IMG_0457 IMG_0458

IMG_0459 IMG_0460

IMG_0461 IMG_0462

IMG_0463 IMG_0464

IMG_0465 IMG_0466

IMG_0467 IMG_0468

最後は、たくさん動いたので、静かな時間で終わりました(^^♪

漢字の合わせや色合わせを楽しみました★

漢字は全部魚の名前でまだ習ったことのない漢字もたくさんありましたが、

漢字の読み、漢字の由来なども先生に習いながら、新しい漢字を学んだお友達もいました♪

今日も頑張りました(*^▽^*)

IMG_0469 IMG_0471

IMG_0472 IMG_0474