3月22日(火)児発 放デイ 歩き ジャンプ 数字合わせ 

午前の活動スタート☆彡

まずは、フラフープを持って走り、フラフープに貼ってあるテープの色のコーンに合わせてフラフープを入れ、

また走り、別のフラフープを取って次のお友達に渡すことを繰り返します♪

色を瞬時にきちんと判別し、入れることが出来るお友達もいました(*^▽^*)

また、次のお友達に優しくフラフープをパスすることも出来ましたよ♬

IMG_9586 IMG_9587

IMG_9588 IMG_9589

IMG_9590 IMG_9591

IMG_9592 IMG_9593

IMG_9594 IMG_9595

IMG_9596 IMG_9597

IMG_9598 IMG_9599

IMG_9600 IMG_9601

IMG_9602 IMG_9603

IMG_9604 IMG_9605

IMG_9606 IMG_9607

IMG_9608 IMG_9609

IMG_9610 IMG_9611

IMG_9612 IMG_9613

IMG_9614 IMG_9615

IMG_9616 IMG_9617

続けての活動は、平均台を歩き、輪っか一つ持って、そのままフラフープの中を渡り、

持っている輪っかを棒に入れることを繰り返しました♬

平均台ではバランスを意識して、

フラフープでは足をしっかりと伸ばし、焦らずに輪っかの中にきちんと入れることを

意識して頑張りました(*^▽^*)

IMG_9618 IMG_9619

IMG_9620 IMG_9621

IMG_9622 IMG_9623

IMG_9624 IMG_9625

IMG_9626 IMG_9627

IMG_9628 IMG_9629

こちらのチームは、少し難易度を上げて、輪っかを頭の上に乗せて平均台を渡りました♬

焦ったり、下を向くと輪っかが落ちてしまうので、ゆっくりとバランスをみながら

前に顔を向けて頑張りました(*^▽^*)

IMG_9643 IMG_9644

IMG_9645 IMG_9646

IMG_9647 IMG_9648

IMG_9649 IMG_9650

続けては、輪っかを持ち、フラフープの中をジャンプして、終わったら平均台の上をジャンプし、

持っている輪っかを棒へ入れます!

ジャンプが苦手だったお友達が、

だんだんと安定してジャンプが出来る様になりました!!

すごい!!

IMG_9668 IMG_9669

IMG_9670 IMG_9671

IMG_9664 IMG_9665

IMG_9666 IMG_9667

IMG_9676 IMG_9677

IMG_9678 IMG_9679

IMG_9680 IMG_9681

IMG_9682 IMG_9683

IMG_9692 IMG_9693

最後は、沢山動いたので、静かな時間を過ごしましょう(^^♪

ペットボトルの蓋に書いてある数字とボードの数字を数字合わせ!

数字合わせがまだ苦手なお友達もいましたが、一つずつ確認しながら

数字合わせをすることが出来ました♬

IMG_9694 IMG_9695

IMG_9696 IMG_9697

午後の活動スタート☆彡

まずは、ウォーミングアップ!!

2チームに分かれて、

ボールを持ち、片足で平均台の上を走り、持っているボールを籠の中に入れるチームと、

ボールを持ち、岩を片足で渡り、ボールを籠に中に入れるチームに分かれて走ります!!

身体がだんだんと温まってきましたよ(^^♪

IMG_9701 IMG_9702

IMG_9703 IMG_9698

IMG_9700 IMG_9706

IMG_9707 IMG_9708

IMG_9714 IMG_9715

IMG_9716 IMG_9709

IMG_9710 IMG_9713

IMG_9717 IMG_9718

IMG_9726 IMG_9720

IMG_9721 IMG_9728

IMG_9719 IMG_9725

IMG_9727 IMG_9722

IMG_9723 IMG_9724

IMG_9731 IMG_9732

続けての活動は、フラフープの中、平均台の上をジャンプします♪

IMG_9733 IMG_9734

IMG_9735 IMG_9736

IMG_9737 IMG_9738

IMG_9739 IMG_9740

IMG_9741 IMG_9742

こちらは、平均台の上をジャンプで乗ったり、フラフープの中を足でまたいだり、

跳び箱にジャンプで乗って運動しました♪

跳び箱に手をつかずにジャンプで乗れるお友達もいました(*^▽^*)

IMG_9743 IMG_9744

IMG_9745 IMG_9746

IMG_9747 IMG_9748

IMG_9750 IMG_9751

IMG_9752 IMG_9753

IMG_9754 IMG_9755

IMG_9757 IMG_9758

IMG_9759 IMG_9760

続いての活動は、ボールを1つ持ち、平均台の上を歩き、カーテンをくぐり、

同じ色の輪っかにボールを置きます♪

カーテンで輪っかが見えないので何色があるかを考えながら行いました♫

同じ色の輪っかがなかったら、ボールをスタート地点の籠に戻します!

2チームに分かれているので、最初の平均台での速さでスピード勝負などもあったりと

楽しんでいました(^^♪

IMG_9771 IMG_9772

IMG_9773 IMG_9774

IMG_9775 IMG_9776

IMG_9777 IMG_9778

IMG_9779 IMG_9780

IMG_9781 IMG_9782

IMG_9783 IMG_9785

IMG_9786 IMG_9787

IMG_9788 IMG_9789

IMG_9790 IMG_9791

IMG_9792 IMG_9793

IMG_9794 IMG_9795

IMG_9796 IMG_9797

IMG_9798 IMG_9805

IMG_9806 IMG_9807

IMG_9800 IMG_9810

IMG_9809 IMG_9808

午後の最後の活動は、ボールで色分けをそれぞれがされ、赤チーム黄色チーム、

ピンクチーム、緑チームに分かれてのマラソンです!

先生の『赤チーム、3周!』などの掛け声に合わせて、

自分の色だったら走ります♪

お友達が走っているのを見て、『頑張ってー!』などと掛け声をかけていたりと

みんなで最後まで頑張りました(*^▽^*)

IMG_9811 IMG_9812

IMG_9813 IMG_9814

IMG_9815 IMG_9816

IMG_9817 IMG_9818

IMG_9819 IMG_9820

IMG_9821 IMG_9822

IMG_9823 IMG_9824

IMG_9825 IMG_9826

IMG_9827 IMG_9828