11月2日(土) どこにある? フープくぐり みんなで 遊び ルール

 

≪今日の活動≫

 

始まりの会をして、ぱわわぷたいそうからスタート♫

 

001 002

003 004

005 006

007 008

 

色合わせをするよ!!

 

ボールを1つ持って平均台を落ちないように歩いて、フープも片足ずつ入れて進んだら

色合わせ!!

コーンが色々な所に隠れてるから探してみてね(●^o^●)

 

 

最後の1つが見つからなくて、みんで探すことにしました^^

 

あ!!!あった~~~!!!!

 

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

038 040

037 039

041 042

 

3×3マスの表を使って、どこにあるのか教えられるかな?

野菜・果物で挑戦。まずはひらがなを読んでみよう!

 

数字から先に、「ももは、2の黄色」

「れんこんは1の青」と答えていきました^^

 

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

 

『生活道具』や『動物』でも取り組みました☆

また、1の赤にあるのは何?など質問の仕方を変える事で

少しややこしくなってしまいましたが、だんだんと自信を持って答えられるようになりました♫

 

063 064

065 066

 

跳び箱に向かってグーパージャンプ。

跳び箱は2段の跳び乗り!!!

 

戻ってくる時は、平均台にグー・フープにチョキ・コーンでパーでジャンプ!

見本がなく言葉だけの説明で難しかったけど、考えながら頑張りました^^

 

067 068

095 096

077 078

105 106

069 070

087 088

079 080

097 098

071 072

089 090

081 082

099 100

073 074

091 092

083 084

101 102

075 076

093 094

085 086

103 104

107 108

109 110

 

最後はフープ集め!!

 

下からフープをくぐってから、同じ色のコーンにかけました!

無い色は白い所に集めました(^。^)y-.。o○

 

先生がお邪魔して、フープをどんどん戻しちゃうの><

戻すよりも早く、みんなで協力して全部集めました(*^^)v

 

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122

123 124

125 126