11月1日(金) どの道進む? ボール運び 色 集団 運動

★AM★

 

朝のご挨拶してから、始まりの会!

リズム体操は「ブンバボーン」♫

 

001 002

004 006

008 009

010 011 012

 

平均台の上を落ちない様に歩こう(^^)/

最後まで歩いたら、ボールを1つ引こう。

赤・青・黄の中から、引いたボールと同じ色のロープを歩いてね☆

交差しているとろこ、間違えずに最後まで歩けるかな??

 

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 036

 

次はたくさんジャンプ!

平均台をジャンプ、次はハードルジャンプ!

ロープの上を走ろうヽ(^o^)丿

フープをグーパージャンプしたら、ロープの間をカンガルージャンプ!

細かくたくさん跳んでみてね♫

 

037038

039 059

040 041

042 043

044 061

045 046

047 062 048

049 050

051 057

052 058

053 054

055 056

 

先生の説明をしっかり聞いて始めよう!

063 064

 

イスの下、トンネルをくぐろう!

平均台とデコボコしたマットはクマさんで進むよ^^

クマさんで進んだら、マットのトンネルをくぐろう!

最後はフープを上から、くぐり抜けてね。

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

 

最後はボールを集めよう!!

赤・青・黄の3色の中から、自分の決められたボールだけを集めてね。

 

087 099

088 096

089 090

101 097

091 092

098 100

095 094 093

 

★PM★

 

さぁ、午後もしっかりご挨拶から始まるよ!!

今日の活動を確認したら、ぱわわぷ体操~♫

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

2つのチームに分かれて始まるよ^^

 

1つ目のチームのお友達は、タオルにのったボールを運ぶのからスタート!!

最後まで運んだら、棒を持って、ボールを挟んでフープまで運ぼう。

最後はお玉でボールを一つすくったら、平均台を歩こう!

落とさないように気をつけて運んでねヽ(^o^)丿

 

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

043 027

 

もう1つのチームのお友達は、おたまでボールをすくってからスタートだよ^^

落とさないように平均台を歩いたら、棒を持って、ボールを挟んで次のフープに運んでね。

運び終わったら、最後はタオルに乗ってるボールを運んでゴール!!

スタートはお友達を見て、しっかりスタートできてました^^

 

040 041

042 029

033 031

032 030

037 035

036 034

038 039 028

044 045

 

フープをグーパージャンプで進んだら、跳び箱を跳び越えよう!!

赤の平均台はグー、フープはチョキ、コーンはパーのジャンプで戻ってきてねヽ(^o^)丿

 

046 089

049 047 048

050 086

052 053 054

055 094

057 058 059

060 085

062 063 064

 

黄色から青の平均台にジャンプ!

フープをグーパージャンプして戻ってきてね(^^)/

 

065 066

067 068

072 073

074 075

076 077 078

069 070

090 071

079 080

 

みんなで協力して、コーンとボールの色を合わせるよ!!

途中から先生がお邪魔虫しちゃうよ☆

先生に負けないように頑張って色を合わせよう!!

095 103

104 097

098 102

096 101

100 099 105

 

106 108

107 109

110 111

115 112

114 113

117 119