10月29日(火) 登り降り おんぶ♫ 楽しく運動 ADHD 発達

午前の活動

絵本を読んで過ごした後は、始まりの会をして、「ブンバボン」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

 

登るよ~・降りるよ~

椅子によじ登って、隙間から落ちない様に歩いてねぇ!!降りる時には、座ってからねぇ。

マットの山を駆け登って、駆け降りるよ!!

平均台を登って、一番上で「5秒」数えたら、ジャンプで降ります。

跳び箱をよじ登って、上に立ったら「5秒」数えて、ジャ~ンプ!!

 

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

 

マットで遊ぼう!!

マットを転がしたら、黄色いマットで「おいもコロコロ」してねぇ!!

最後は、でんぐり返ししよう!!

マットを転がす力もついてきたね。身体の使い方も上手になりました。

 

045 046

047 048

049 057

050 051

052 053

054 060

055 056

061 063

058 059

062 064

 

ワニさん!クマさん!!

ワニさんやクマさんになって進んで行くよ!!

ゴム・椅子・網の所は、「ワニさん」で進んでねぇ。

フープ・平均台・マットの所は、「クマさん」で進むよ!!

たくさん、楽しみました。

 

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

 

どんどん進もう!!

それぞれの平均台の道を、落ちない様に進んできてねぇ。

フープの中を「グーパージャンプ」で戻りますよ。

細い道も、上手に歩ける様になりました!!

 

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

 

午後の活動

 

挨拶をしてから始めましょう。

元気に「こんにちは☆」

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

どこで何をするのか覚えてるかな?

平均台は乗らずにクマさん。

何もないところではワニさん。

横向きに置いてある平均台は踏まずにジャンプ。

最後はフープに片足ずつ入れて片足立ちで3秒数えながら進みましょう^^

 

013 014

015 016

039 040

043 044

017 018

019 020

041 042

045 046

021 022

023 024

047 048

049 050

025 026

027 028

056 057

029 030

031 032

051 052

053 054

033 034

035 036

037 038

055 058

 

ロープの上を歩きながら、お友達と出会ったらジャンケン!!

勝ったら進んで負けたら戻って次のお友達にタッチ!!

【勝ち】【負け】の判断が難しいお友達もいましたネ><。

 

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

 

青コーンから赤コーンへ。

赤コーンから黄色コーンへ。

 

カードを選んで後ろを見たら、先生のお名前が!!

大きな声で呼んでおんぶしてもらってゴール♫

 

おんぶしたお友達もいました(笑)

頑張った(*^^)v

 

071 072

073 074

075 076

101 102

077 078

079 080

081 082

103 104

083 084

085 086

087 088

105 106

089 090

091 092

093 094

107 108

109 110

097 098

099 100

111 112