10月25日(金) 積み上げる 手先 考える 動かす

 

今日の午前!!

始まりの会から始まり、ぱわわぷたいそう♫

 

001 002 003

004 005

007 008

009 010

011 012

 

ブロックを1つ持って平均台を歩くよ!

ゴールで同じ大きさの所に積み上げていこう!

次は平均台を持ってロープの上を歩くよ!!

ゴールに置いていき、上に重ねて崩さないように考えよう☆

 

019 016

015 014

013 020

017 018

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

 

ボールをかばんに入れて、ジャンプでGO!!

何個ボールを入れてきたのか数えて、その数だけトランポリンでジャンプ☆

フープはグーパージャンプをして、跳び箱の上に乗りましょう^^

 

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

044 043

045 046

 

タオルに乗せたボールを落とさないように後ろ向きに引っ張りましょう!

棒で挟んで運ぶところもありました(*^^)v

最後は自分がタオルの上に乗って運んでもらいましょう!(^^)!

 

064 065

049 059

060 061

062 063

058 057

 

先生と一緒に手を繋いでコロコロ^^

終わったら前まわり☆

先生たちはクラクラ~~~~~だったけど、お友達は大丈夫みたい\(◎o◎)/

 

067 068

069 070

074 075

071 072

073 076 077

 

今日の午後も始まりの会から、ぱわわぷ体操~♫

001 002

003 004

005 006

007 008

 

2つのチームに分かれてみよう!

1つのチームは平均台を1つ持ってロープの上を歩くよ!

ゴールに着いたら、積み上げていこう(^^)/

 

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

056 057 058

 

もう1つのチームはブロックを1つ持って平均台を歩くよ!

ゴールに着いたら、同じ大きさのブロックを積み上げていくよ(^^)/

029 030

031 032

033 034

035 036

053 037

038 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050 051

059 054 055

 

さっきと同じチームに分かれて行うよ!

フープの中をグーパージャンプ!

跳び箱はジャンプで乗ってみよう☆

最後は5回トランポリンをジャンプ!

 

088 089

061 090

091 068

080 081

072 082

083 073

084 085

076 086

087 077

 

もう1つのチームのお友達はハードルジャンプ!

最後は同じく、トランポリンを5回ジャンプしよう!

 

094 095

063 096

097 067

098 099

070 102

103 075

100 101

074 104 105

 

最後は走るよ!

ボールを1つ持ったら走るよ(^^)/

ゴール近くの同じ色のコーンに忘れずにボールを入れてゴールしよう!!

 

108 106

109 110

111 112

 

今日は大雨により、下校時刻等の変更がたくさんありました。

保護者の方や学校からの早めの連絡により対応することが出来ました。

ご協力ありがとうございます。

 

雨に濡れてしまってると思うので、風邪ひかないように

あったかくしてお休みください。