10月23日(水) 色合わせ 道作り 運動 色 集団

 

☆AM☆

始まりの会。

しっかり挨拶しよう!!

「おはようございます!」

今日の活動は何かな?

006 007

 

まずはリズム体操「ブンバボーン」♫

008 009

010 011

012 013

014 015 016

 

雑巾をかけて進んでみようヽ(^o^)丿

赤いボールを一つ雑巾に乗せて戻ろう!

雑巾かけ終わったら、ボールを持って平均台やフープを進み同じ赤のコーン持って行こう!!

ゴールをしたら、合わせてね^^

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

032 034

027 033

028 029

030 031 035

 

次はフープで道を作りながら進もう(^^)/

036 037

038 039

040 042041

 

「よーい、スタート!!」

マットからスタートしたら、コーンを1つ持って走ろうヽ(^o^)丿

ハードルをジャンプで跳び越えよう!!

043 044

045 052

049 050

051 047

055 048

053 054

 

たくさん運動して汗を流したら、水分を忘れずにとってね^^

056 057

058 059

 

水分をとったら、紐を通してみよう!!

穴にしっかり紐とうせるかな?

062 063

064 065066

 

最後は先生と遊んだり、絵本を読んで過ごしたよ。

 

061060

067 068

 

☆PM☆

みんなが集まるまで、カレンダー作成したり、ひらがな・カタカナを書いてみたよ。

みんなが集まったら始まりの会の前に「反対言葉」のクイズ☆

 

001 002

003 004

005 006

007 008

 

午後もしっかり挨拶をしてから始まるよ^^

元気よく挨拶しよう!!

リズム体操「ブンバボーン」♫

009 010

011 012

013 014

015 016

 

2つの青・赤チームに分かれて始まるよ(^^)/

フープを使って道を作って進んでみよう!

自分のチームの色のコーンにタッチをするよ。

帰りは平均台を使って道を作って進んでみよう!!

戻る時もコーンにタッチを忘れないでね。

 

017 018

037 038

019 020

043 044

021 022

039 040

023 024

045 046

025 026

047 048

027 028

049 050

030 031

035 036

033 034

041 042

029 032

 

次はお友達と協力するよ!!

青と赤に分かれて、2人1組で棒で挟んでボールを運んでみようヽ(^o^)丿

落とさないように運こぼう!

ボールを運んだら、青のお友達はハードルジャンプ、赤のお友達はフープをグーパージャンプで進もう!

最後までジャンプしたら、歩いて戻ってきて、今度は反対になってみよう^^

051 052

054 055

053 056

057 058

063 064

059 060

061 062

065 066

067 068

071 070

069 072

 

最後は走るよ(^^)/

音楽がかかっている間は走ろう!

音楽が止まったら、先生が上げている色以外の平均台に乗ったり、フープの中に入るよ。

違う色を見つけるの頑張ったよ^^

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088