8月31日(土) 何色進む? 風船ポンポン 支持力 体力作り

 

☆今日の活動☆

 

始まりの会が始まる前に【ひも通し】をやってみました^^

 

数字の順番に、どっちから通せばいいかな?

 

しっかり引っ張る事も忘れないでねヽ(^o^)丿

 

 

001 002

003 004

005 006

007 008

 

始まりの会!!

朝の挨拶は「おはようございます!」

しっかりお話をきいて、始めましょう^^

 

009 010

 

【ぱわわぷたいそう】

 

011 012

013 014

015 016

017 018

 

ボールを引いて、出た色のコーンをタッチしながら手押し車で進んで行きましょう!!

 

戻ってくる時は色によってコースが違います!!

 

黄色:ロープの上を落ちないように!!

 

赤:平均台の上を落ちないように!!

 

青:フープの中と平均台の上を片足ずつピョンピョンピョンと進もう!!

 

019 020

027 028

021 022

029 032

023 024

030 031

025 026

033 034

 

 

ロディちゃんを乗りこなそう!!

しっかり両足で地面を蹴ってジャンプジャンプ!!

ターンして戻ってきて!!

 

ハードルジャンプはしっかり足をくっつけてグージャンプ!!

 

フープは右足でケンケン、左足でケンケンと進み

 

トランポリンは5回ジャンプ!!!

 

 

035 036

044 050

051 052

053 054

037 038

045 046

055 056

061 062

039 040

047 048

057 058

063 064

041 042

043 049

059 060

065 066

067 068

069 070

 

 

最後は袋をポンポン!!

 

真っ直ぐ前に進むのが難しいネ><

 

強くすると後ろにいったりと、力加減が難しい(*_*;

 

だんだんと上手になってきましたよ☆

 

071 072

073 074

075 076

077 078

 

おやつの後に、カレンダー製作や、プリントをして過ごしました(*^^)v

 

001 002