7月27日(土) 数字合わせ お買い物 手先の遊び お金の計算

 

≪AM≫

 

朝の挨拶をして、元気にスタート♫

 

001 002

 

【ぱわわぷたいそう】

 

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

【次はどこで何をする?】

 

青のロープからスタートで、クマさん。

ゴールに黄色のコーンがあり、次は黄色のロープ。

黄色のロープはグーパージャンプ。

ゴールには赤のコーンがあり、赤のロープへ。

赤のロープは細い道から出ないように歩き、ゴールには青のコーン

 

と次にどこに進み、何で進むのか、お友達と道を譲りながら進みました^^

 

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

 

【つまんで数字合わせ】

 

平均台を歩いて進み、洗濯ばさみでキャップをつまんだら

平均台を戻りましょう!!

数字合わせをして、もう1回スタート!!

2人で協力して終わらせました^^

 

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

 

ロープでウシガエルさんの練習をして、跳び箱へ!!

2段・3段の練習をしました♫

 

065 066 067

077 078 079

089 093

098 103

104 108

 

068 069 070

080 081 082

090 094 099

105 109

 

071 072 073

083 084 085

091 096

097 101

107 112

 

086 087 088

074 075 076

092 095 100

106 110

 

【サーキット遊び】

山登りをして、平均台を歩き、ラッコさん☆

平均台に足を乗せて横向きクマさん。

小さいフープはケンケン、ケンケン、ケンケンと足を変えながら跳び

大きいフープはグーパージャンプをしました☆

 

113 114

115 116

117 118

120 119

121 122

124 123

125 126

127 128

129 130

131 132

133 134

135 158

136 137

138 139

140 141

142 143

144 145

146 159

148 147

149 150

151 152

153 154

155 156

157 160

161 164

163 162

 

≪PM≫

 

午後は、お母さんに頼まれた買い物に出かけました☆

 

ちゃんと荷物持って来たかな・・・?

「連絡帳と、水筒と、お財布!!」

 

001 002 003

004 005

 

頼まれたものは・・・

「あったあった!!」

いくつ買うのかな?選んで入れてね^^

 

006 007

008 009

 

もう1つはどこだ??

「どこどこどこ~~~??」

 

「あ!あそこに書いてある!!」

 

010 011

012 013 014

 

何の種類って言ってたかな?

「あ!メモ!!メモを見てみよう!!」

「これこれ!!あったよ☆」

 

015 016

017 018

 

「こ・・・これは頼まれてないよ・・・(-“-)」  (笑)

019

 

レジでお会計¥

 

100円が何枚かな?

10円は何枚必要?

1円が無いから、、何を出せばいいかな?

 

考えながら進めました^^

 

おつりを貰って、お財布にしまってレシートもしまって★

勝ったものをバッグに入れて、お買い物完了!!

 

020 021

022 023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

 

【教室に戻って来てから】

 

数字合わせや、カタカナ合わせをして休憩★

 

001 002

 

【ランニングコーンタッチ】

 

コーンの周りを走りながら、色の指示を待ちましょう!!

指示が聞こえたら、その色のコーンをタッチするよ!!

 

・・・・目が回る~~~~(@_@;)

 

003 004

005 006

 

【平均台歩きとフープ歩き】

 

落ちないように!!

 

007 008

009 010

011 012

013 014

 

【傘の練習】

 

「お困りですか?」と声をかけられ

「手伝ってください!!」と言えました^^

 

015 016

017 018

 

傘さしながら、平均台を歩いてみよう!!

 

雨が降ったらさして、やんだら閉じて・・・

 

開くときの最後の『カチッ』がなかなかうまくいかない><

 

荷物を持って傘をさして歩き、閉じでたたんでと頑張りました^^

 

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

 

【サーキット遊び】

 

高い山に登り、平気台を歩いてラッコさん☆

横向きクマさん!!

ケンケンで足を変えながら進み、グーパージャンプでゴール!!!!!

 

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

046 047