6月29日(土) 合わせる 考える 文字 数字

※牛乳パック集めてます。よろしくお願いします★

 

運動が始まるまで、ブロックで遊びました(*^^)v

001 002

003 004

 

お片づけをして、始まりの会から始めるよ^^

 

005 006

 

リズム体操はぱわわぷたいそう♫

 

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

「むすんでひらいて」の歌に合わせて、フープの中と外でジャンプをしたり

手を叩いたりしました!!

最後、「そ~の~手を・・・・」

 

『頭に』『お尻に』『ヒザに』『お耳に』

 

と自分の体の色々なところを触りました^^

 

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

 

 

次はそれぞれやる事が違います!!

自分がどんなことをするのか、どんなルールなのかお話しをしっかり聞きましょう!

 

カードを見て、『ひらがな』『カタカナ』を持ってきて並べるお友達。

数を数えて同じ数字に合わせていくお友達。

色つきの数字を見て、同じ色のボールを同じ数だけフープにいれていくお友達。

果物カードを持っていき、2つ分かれてしまってる同じ果物を見つけてくっつけたお友達。

 

それぞれの所で難しい所もあったけど、頑張りました^^

 

 

035 036

037 038

062 064

039 040

041 042

063 066

043 044

045 046

061 065

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

067 068

059 060

 

平均台は歩いて、ロープはジャンプでボール運びをしました^^

 

069 070

071 072

073 074

075 076

 

サーキットでは、平均台を歩き

トンネルをくぐり

ロープを歩き、トランポリン★

最後はグーパージャンプ^^

 

077 078

089 090

110 111 120

079 080

100 101

112 121

081 082

091 092

113 114 122

083 084

093 094

095 123 124

085 086

096 097

110 111 120

087 088

098 099

116 117

118 126