6月15日(土) 外出レク 傘さし 療育 運動 

※牛乳パック集めてます☆(500ml・1ℓ)

 

 

今日はお天気は雨でしたが・・・雨具を用意してもらい、外出をしました^^

 

傘を上手にさして歩けるかな??^^

 

途中カラスが雨宿りしてましたよ(笑)

 

池には大きなコイを見つけました!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

さぁ!!準備が出来たら運動の始まりです!!

「今日は6月15日、土曜日です」と確認。

挨拶をして始めますよ^^

 

011 012

 

音源が非常に小さかったのですが・・・(笑)

ブンバ・ボーン♫♫

 

座らずに、しゃがんで行いました(*^^)v

 

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022 023

 

2つの動きを覚えて真似っこしよう!!

 

「こんなこと、こんなことできますか♫」 はい!!!

 

「こんなこと、こんなことできますよ♫」

 

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

 

お友達も順番に「こんなこと、こんなことできますか♫」と先生をやってくれました^^

 

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

 

ラダーの中を1つずつ線を踏まずに歩き、途中で洗濯ばさみを【3個】持ってきます。

 

増田先生に洗濯ばさみをパチパチとつけたら

 

3つのコーンをS字に歩いて戻りましょう☆

 

小山先生はカップが無かったので、タンバリンで代用★(笑)

 

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

 

たくさんついたので、みんなで一気に取りましょう!!!!!!

 

102 103

104 105

 

次はジャンプ!!

今日は長靴を履いているので、少し足が重たいね(@_@;)

 

コーンを踏まずにジャンプ出来るかな??

 

戻ってくる時は、フープの中に1つずつ足をいれて大股歩きをしましょう!(^^)!

 

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119

120 121

122 123

124 131

125 126

127 128

129 130

 

トイレ行って、手を洗ったら、今日はみんなでお弁当ヽ(♡o♡)丿

 

「いただきます!」と挨拶をしておにぎりやお野菜を食べました☆

 

132 133

134 135

136 137

138 139

 

帰る時もしっかり傘をさしましょう!!

 

足元も見つつ、進む方向も見ないと、お池の中に入っていっちゃうよ!!

 

140 141

142 143

144 145

 

今日はあいにくの天気となりましたが、雨の中傘をさして歩くこと、

傘にあたる雨粒の音を楽しみなが歩くことが出来ました^^

雨具やお弁当の用意などご協力いただきありがとうございました。