5月27日(月) 支持力 脚力 数字 集団遊び 鎌ケ谷

今日の午前

元気に「おはようございます」が言えたら、「ぱわわぷたいそう」から始めましょう!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

 

くぐって進もう!! 「赤い三角のトンネル」をくぐったら、ワニさんになって「ゴムの下」をくぐりましょう。次に「細長いトンネル」をくぐってから、「揺れるフープの中」をくぐって無事にゴールできるかなぁ?

 

051 052 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

053 054

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042

 

043 044

045 046

047 048

049 050

 

階段ジャンプ!!  「平均台の階段」を一つずつ上がって「フープの中」にジャンプします。階段は「一段ずつ」高くなりますよ!! 最後は「跳び箱」からジャンプ!!

 

 

061 086

079 074 067

068 075

076 080 087

069 088

065 064

066 059

073 060

072 078

084 085

056 062

081 071

077 083

070 082 057

058 063

 

鉄橋クマさん&前まわり  かわいいクマさんになって「鉄橋」を渡りましょう!!マットまで来たら「前まわり」をします。みんな「かわいいクマさん」で頑張りました。

 

089 090

091 092

095 096

098 099

093 094

101 100 097

 

パッチン遊び  ゴムや紐に「洗濯ばさみ」を「パッチン!!」 たくさん「つけたり・はずしたり」して遊びました。

 

102 103

104 105

106 107

 

今日の午後

きちんと挨拶をしたら、「ブンバボン」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

 

ボールは何個かなぁ?  小学生のお友達と、幼稚園のお友達に分かれましょう。自分が解る「カード」を拾いましょうね。

小学生のお友達はロープの上を歩きながら「足し算」のカードを一枚拾います。答えの分だけ「ボール」をザルに入れて平均台を歩いて戻りましょう。フープの中に、「カードとボール」を入れたら次のお友達と交代です。

 

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036 037

056

 

幼稚園のお友達はロープの上を歩きながら「数字」のカードを一枚拾います。数字の数だけ「ボール」をザルに入れて平均台を歩いて戻りましょう。フープの中に、「カードとボール」を入れたら次のお友達と交代です。

 

038 039 040

041 042

043 044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

057

 

歩いてジャンプ(絵合わせ)  スタートで、絵が半分だけ描かれた「カード」を一枚持ちます。ロープの中にある障害物を踏まない様に、しっかり足を上げて歩きます。水色のマットまで行ったら、自分が持って来た「カード」と「合わさるカード」を探しましょう。「カード」が見つけられたら、ゴムに引っかからない様にジャンプで戻りましょう。何の絵になるかなぁ?

 

058 059

060 071 061

062 072

063 074 064

065 066

067 069 070

 

073 084

075 085

076 086

077 087 078

079 080

081 082 083

088 089

090 091

 

小学生のお友達は「乗り物」 幼稚園のお友達は「野菜」のカードでした。

 

092 093

 

サーキット  ゴムに気をつけながら走って、小さい山を駆け上がりましょう!!跳び箱の障害物を越えたら、マットで「前まわり」。きちんと「おへそ」を見ながらまわれるかなぁ?

 

094 095

096 115

097 098

099 116

100 101

102 124

103 104 105

117 120

106 107 108

121 118

109 110 122

112 113 114

119 123

 

静かな時間  宿題やカレンダー製作。数字並べをして過ごしました。

 

125 126

127 128