5月24日(金) ジャンプ 色分け遊び 放課後 療育 お友達

午前の活動

 

挨拶をして活動の確認が出来たら、「ぱわわぷたいそう」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

準備体操!!  先生と一緒に身体を動かしましょう。

 

013 014

015 016

017 018

019 020

 

ジャンプでお散歩!!  スタートで「お花」を一つ摘んだら、平均台や跳び箱の上に「ジャンプ」!!「お花」を落とさない様にジャンプ出来るかなぁ・・握りすぎると、「お花」がしおれちゃう・・上手に「お花」を咲かせてゴール!!

 

024 025

026 027

021 022

023 028

029 030

031 032

033 034

035 036

 

動物さんに変身!!  クマさんになって、平均台や「跳び箱の山」を歩きましょう。ゴムの障害物を上手にまたいだら、サルになって、鉄棒に「5秒」ぶら下がってみましょう!!

 

037 038

039 040

046 042

043 044

045 041

 

お友達のリクエストで、「すずめ」「前まわり」にも挑戦しました!!

 

047 048

049 050

 

色分けしてねぇ!!  箱の中から「ボール」を一つずつ引いて、マットの先にある「同じ色」のフープの中へ入れて来ましょう。「ボール」と「コーン」の色を、「同じ」にしても出来るねぇ!!

 

052 053

054 058

055 056

057 059

 

午後の活動

 

ぱわわぷたいそうヽ(^o^)丿

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

それぞれの場所に、ペンギン・クマ・カンガルー・ワニ のカードが置いてあるので

 

変身して進んで行きましょう^^

 

動物カードは場所が変わる事があるのでしっかり見て進もうね^^

 

012 022

023 047

013 024

025 050

014 026

028 048

015 027

031 051 052

016 029

032 053 054

017 033

034 049 055

018 035

036 056 058

019 037

038 057 059

020 021

039 042

040 041

043 044

 

「く」の字のゴムの間を走って!!

 

コーンはタッチしながら走るよ!!

 

黄色・青・赤の順番ね^^

 

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

 

色あつめ!!

 

自分の色は何色かな??忘れないでしっかり集めてきて!!

 

コーンの中、フープの中、などそれぞれ同じ色の入れていくよヽ(^o^)丿

 

084 085

086  088

089 090

091 092

 

静かな時間では、カレンダー製作やプリントを行いました☆

 

093 094 095