4月27日(土) どんどん進もう ボール 指示の理解 児発 

今日の活動

始まりの会で活動の確認をしたら、大きな声で「おねがいします!!」。 ぱわわぷたいそうから始まりました。

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020 021

 

どんどん進もう 平均台を歩いて「ワニさん」で「ゴムをくぐるコース」と、平均台を歩いて「ワニさん」で「マットのトンネルをくぐるコース」がありました。コースで、平均台の歩き方やゴムやマットのくぐり方が違いましたがたくさん挑戦しました。

 

ゴムのコース

022 023

024 025

026 027

046 047

048 049

050 051

 

トンネルのコース

040 041 042

043 044 045

037 038 039

028 035 036

032 033 034

029 030 031

 

ボール運び 「頭の上」でボールを持って平均台歩き。「胸の前」でボールを持ってロープをグーパージャンプ。最後は「脚の間」にボールを挟んでカンガルージャンプ。自分で選んだ「ボール」で挑戦しました。どこが難しかったかなぁ・・・

 

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

 

いろいろフープ 「フープ」をいろいろな指示で進みました。一つめはフープの中を「グーパージャンプ」、二つめはフープの中を「片足ずつ」、三つめはフープの「外」をクマさんで、四つめは「頭から」くぐるフープと「足から」くぐるフープがありました。自分で考えながら進みました。反対回りにも挑戦しました。

 

077 078

079 080 081

082 083

084 085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096 097

098 099

100 101

102 103

104 106

107 108

109 110

 

今日から「ゴールデンウィーク」が始まりましたね。体調に気をつけて「楽しく」過ごしてくださいねぇ。

お家の「お手伝い」も忘れずに、「しっかり」取り組みましょう!!