3月25日(月) 一緒に なぞなぞ遊び 合わせる 考える 動かす

♦AM♦

ぱわわぷたいそうからスタート♫

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

お友達と一緒にに前後で進みました☆

しっかりフープを持って進もう★

マットではおいもコロコロ!!

手を繋いだり、まだ難しいお友達には、握ってあげてリードしてくれました^^

 

前後反対でも挑戦!!

どっちが難しいかな?

 

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 030

024 025

026 027

028 029

031 032

033 034

035 036

037 038

 

落とさないで運べるかな?

ペンギンさんは頭、犬さんは背中にのせて出発!!

 

039 041

040 042

043 045

044 046

047 048

049 050

051 056

052 053

054 055

 

ワニさんはお尻!!らっこさんはお腹!!

 

057 060

058 059

061 064

003 062

063 065

067 001

068 002

066

 

最後はジャンプジャンプ!!

ロディちゃんと一緒にジャンプして、フープを進んでいき

最後はトランポリン5回を自分で数えてマットにジャンプ☆

 

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

031 032

030 033

034 035

036 037

 

♣午後♣

 

みんなに質問して、多数決で決まったエビカニクス体操☆

 

001 002

003 004

005 006 007

 

準備体操!!

右、左を確認しながら!!

「いててててぇ・・・・」と言いながらも頑張りました^^

 

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

 

横から後ろに倒れてまわっていくのは難しいね><

 

018 019 020

021 022

023 024

025 026 027

028 029 030

 

カメやアザラシ!!おっとせい(笑)

片手バランス!!

カエルの足打ちをして、最後は連続前まわり!!

 

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

 

ロープと平均台で作った「あみだ」

好きな色を選んでロープの上を進んでいきます。

横にいく道があったら移動しましょう・・・

最後どこのなぞなぞをひくかな??

 

「なぞなぞ」は小さな声で教えます!!

1人で考えられるように(^○^)

わかったらお尻を向けてる動物や生き物たちをみつけて

最後はトランポリンからジャンプする時に答えを大きな声でネ♫

 

042 043

044 045

046 047

048 059 049

050 051

052 053

054 055

056 057 058

 

最後は、平均台から落ちてはいけない「色合わせパニック」

真ん中のボールを1つずつ持っていき、周りにあるコーンに色を合わせて置いていきましょう!!

足が落ちたら、ボールが戻されちゃうので気をつけてね><

 

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

 

静かな時間では国語のプリントに取り組みましたヽ(^o^)丿

 

070 071 072