3月21日(木) 大きなカブ 買い物レク 午前 午後 祝日

☻AM☻

 

始まりの会です☆

 

001 002

 

「ぱわわぷたいそう」からスタート♫

 

003 004

005 006

007 008

009 010

 

「おおきなかぶ」の絵本を読みました☆

みんなにも「かぶ」になってもらいました☆

 

1人じゃ抜けないね・・・・

「○○くん、○○ちゃん手伝って!!」

声をかけてみんなで協力しました☆

 

小さなかぶも大きなかぶも抜くことができました♫

 

011 012

 

013 014

015 016

017 018

 

019 020

021 022

023 024

 

026 028

029 030

031 032

 

033 034

035 036 037

 

038 039

040 041

042 043

 

くぐってジャンプ!!

どこがジャンプで、どこがくぐるのかな??

くぐる時はお腹をつけて、頭も下げないと通れないよ!!

 

044 045

046 047 048

049 050

051 052 053

054 055

056 057 058

059 060

061 062 063

064 065

 

ロディちゃんと先生に乗ってパッカパッカ(^○^)

しっかり掴まってバランスとってネ☆

 

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090 091

 

障害物をよけながら、ボールを1つずつ同じ色に合わせよう!!

 

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

 

 

☻PM☻

 

午後は電車に乗ってお買い物!!

今日は午前中に雨が降っていて、「どうしよ~~><」と思ってましたが

午後になったら晴れました

風は強かったけど暑かったくらいです☆

 

鎌ヶ谷駅まで歩くよ☆

 

001 002

003 004

 

駅に着いたら「新鎌ヶ谷」までの切符の料金を探してみよう!!

あったらお財布出して、お金入れてボタンを押していくよ!!

 

005 006

007 008 009

 

改札を通って、電車に乗りましょう☆

ちょうど来たね☆

 

010 011

012 013 014

 

「新鎌ヶ谷」に着いたら、イオンまで歩くよ^^

今度は改札から切符は出てこないからね!!

 

015 016

017 018

019 020

 

お買い物は家族に頼まれたもの!!

メモをみて、探そうね(^○^)

 

021 022 023

024 025

026 027

028 029

 

揃ったらお会計。

いくらかな?

いくら出せば足りるかな?

 

030 031

 

ちょっとお菓子もみていこう☆

 

032

 

さぁ!帰りは新京成で帰りましょう☆

降りる駅は「鎌ヶ谷大仏」

今どこにいて、どこを見ていけばいいかな??

たくさん路線が書いてあってなかなか探せなかったネ(@_@;)

お金もぴったりあるかな??

 

035 038

039 036 037

 

「鎌ヶ谷大仏」は何行きに乗ればいいのかな?

「京成津田沼行き」だから・・・・1番線だ!!

 

042 043

044 045 046

 

教室までもう少し!!影でパシャリ♫

最後は教室の階段っ★

 

047 048

 

「疲れた~~~」と言っていたけど、少し休憩したら元気!!

輪投げやジャンプして遊びました☆

お友達が撮ってくれた先生の写真です(笑)

 

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

 

最後は家族に買ったプレゼントを包みましょう♫

お手紙も書きました♫

リボン結びも頑張りました♡

 

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

 

家に帰ったら家族に沢山お話ししてほしいな(*^^)v