2月27日(水) いろいろ合わせ ジャンプ 判断力 脚力 児発 鎌ケ谷


午前

あいさつをして「ぱわわぷたいそう」からスタート!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

準備体操 みんなで「1~10」まで数えました。

013 014 015

016 017

 

いろいろ合わせ 平均台を歩いて、その先に置いてある「コーンとボール」の色を合わせ直したら、先生から「カード」を1枚もらいます。カードを確認したら、カードを持ちながら「フープ」の中をジャンプ!!「ロープの中」から「同じ」カードを見つけね・・・

018 019

020 021 022

023 024

025 026 027

028 029

030 031 032

 

カードは、「動物」「野菜」「果物」「生活道具」「お花」がありました。

033 034

035 036

037 038

039

 

デコボコ道 あれあれ・・・どこもデコボコ道だよ。上手に進めるかなぁ?まずはクマさんで鉄橋を歩いて、マットでおいもコロコロ、最後は転ばない様に歩いてね。

040 041 042

043 044 045

046 047 048

 

一本道 お花を一つ持って、赤いロープの上や平均台の道を歩きます。途中で、持ってる「お花」の色と同じ色のコーンに咲かせてあげてね。落ちないで歩けるかなぁ・・

051 055 054

050 057 053

049 056 052

 

午後

元気に「ぶんばぼん」からスタート!!

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

 

色合わせパニック 平均台の上を移動しながら、落ちているボールを拾って、同じ色の「コーン」に乗せましょう。移動できるのは、平均台の上と「あおいろ・みずいろ・ちゃいろ」のマットの上だけです。「ピンクいろ・みどりいろ」のマットの上は移動できませんよっ!!ルール違反を見つけたら「ボール」をもどしま~す。 平均台を自分たちで並べて「スタート」・・

070 001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

歩いて前転 平均台の上やフープの中を、片足ずつ「リズムよく」進んだら、マットで前転して来れるかなぁ・・・

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

041 047

040 042

 

033 034

035 036

038 039

043 037

044 045

050 053

049 056

052 054

048 055

 

駆け上がりジャンプ フープジャンプをして、とび箱の山を駆け上がって大ジャンプ!!!

060 061 077

058 059 076

062 078 063

064 079 065

066 080 067

068 081 069

070 082 071

072 083 073

074 084 075