2月8日(金) 色合わせ 数えて! 運動あそび 体力作り

 

❀AM❀

 

始まりの会の挨拶をして、ぱわわぷたいそうから始めましょう☆☆

 

001 002

 

 

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

ボールを1つ持って、一本道を進んできてね^^

バランスをとるのが難しいところもあるし

坂道もあります><

最後にボールを同じ色のコーンに乗せて、もう1度並びましょう★

 

015 016

025 030

017 018

026 034

019 020

027 031

021 022

028 032

023 024

029 033

035 036

037 038

039 040

041 042 043

 

ジャンプでボール運びでは、フープをジャンプで進んで

反対側にボールを運びましょう!!

平均台・とび箱は障害物です><

踏まないように跳び越えよう!!

 

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

 

最後はゴーストップ!!!!

音楽の流れてる間は走りましょう(^◇^)

止まったら平均台やとび箱の上に乗ってストップ!!

よ~く聞いてないとできないよっ!!!

 

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

 

✿PM✿

 

午後はラーメン体操から★☆

 

001 002

003 004

005 006

008 009

010 011

012 013

 

色々ジャンプではロープを使いました☆

最初はロープから出ないように細かくジャンプしたり

大きくジャンプしたり、ロープの外にジグザグジャンプしたり^^

グーパージャンプでは、手も一緒だったり手と足が違ったり><

 

最後には障害物を跳び越えよう!!

しっかり足を上げてねヽ(^o^)丿

 

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 029

025 026

027 028

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

 

壁倒立で5数えて!!

クマさんで進んで、平均台に乗って立ってもう1度クマさんの体勢!!

そしてもう1度5数えてね☆☆

戻ってくる時は、フープの中を5回通ってきてね!(^^)!

 

079 060 061

081 082

062 063 064

083 084

065 066 067

085 086

068 069 070

087 088

071 072 073

089 090

074 075 076

091 092

077 078 080

093 094

098 095

096 097

 

 

色合わせパニック\(◎o◎)/

 

ボールを1つ持って、平均台と跳び箱の上を進んで、

四隅にあるコーンに乗せていきます!!

同じ色でね(^_-)

足が1つ落ちたら1つ、2つ落ちたら2つ、

歩いたら歩いたぶんだけ、せっかく乗せたボールは戻しまぁす(^○^)

お尻がついたら3つ戻します(^◇^)

 

101 102

103 104

108 100

109 099

110 105

106 107

111 112 113