1月29日(火) 公園 クマ歩き 外遊び 支持力 集団

今日の午前は風が強かったけど、少しだけ公園で遊んできました☆

 

ローラーすべり台!!

 

001 005

002 004

003 006

 

少し急なすべり台だね><

うんていも楽しみました^^

 

009 010

011 008

015 012

007 013

014 022

023 024

 

足つぼ・・・先生たちは痛い痛い><

でしたが、子どもたちは大丈夫みたいです(笑)

 

016 017

018 019

020 021

 

教室に戻ってからは、山登りなどで遊びました^^

 

025 026

028 029

030 027

 

午後は挨拶をして、ラーメン体操から☆

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

フープをジャンプしていき、障害物は跳び越えるコース。

とび箱は乗っても飛び越えてもOK!!

黄色のロープを戻ってきてね^^

 

011 013

034 014

015 016 017

018 019 020

022 023 024

025 026 027

 

グーパージャンプをしていくコース。

 

028 029 030

031 032

033

 

フープの中をクマさんで進み

鉄棒に足をかけて横歩きクマさん!!

進むのが難しいお友達はその場で10秒!!

 

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

 

最後はとび箱&平均台歩き!!

できるお友達は4段跳び乗り!!

少し難しいお友達は片足をかけて手を使わずに乗ってみよう!!

まだまだ難しいお友達は両手使って乗ろう!!

 

降りる時はみんなジャンプ☆

 

平均台を歩いて戻り、列に並びましょう☆☆

 

051 064

052 065

053 066

054 067

060 056

057 062

058 068

059 063

069 070

055 074

 

おやつ☆

 

075