10月27日(土) 色々道歩き キャタピラ 運動遊び 療育 集団

朝の挨拶、始まりの会をして始めましょう☆★

001 002

ブンバボンからスタート★☆

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

色々道歩きでは、平均台の一本道を進んで、

登り坂、下り坂、シーソーなど難しい所も頑張り

平均台の遠い所にはジャンプしたりと工夫しました^^

015 020

021 030

031 032

045 050

016 022

023 033

034 035

046 051

017 024

025 036

037 038

047 052

018 026

027 039

040 041

048 053

019 028

029 042

043 044

049 054

 

キャタピラの中をくまさんで・・・と思ったのですが、少し難しかったようで

犬さんで進みました☆

真っ直ぐ進んで、頭をぶつけないようにストップしたら、手押し車!!

ボトルを倒したら、次のお友達が直してと交互に行いました(*^^)

055 056

057 070

064 065

066 073

058 059

060 071

061 062

063 072

067 068

069 074

ジャンプでコーン集め!!

ボールを引いて、同じ色を探そう!!

ジャンプで進む事を忘れないでね(^_-)☆

075 076

094 100

077 078

079 080

081 082 083

084 085

086 087 088

089 090

091 092 093

095 096

097 098 099

ここまで一生懸命頑張って来て、「疲れてきた?」と聞くと

「まだだいじょーぶー!」「疲れてなぁい!」と聞かれたので

活動を増やしましたヽ(^o^)丿

 

フープくぐり!!2人で勝負!!

下からくぐり抜けて、自分の色のコーンにかけて行きましょう☆

どっちが多くできるかな?^^

101 102

103 104 105

106 107

108 109 110

111 112

113 114

最後の活動!!

ボールを上に投げて、みんなで30回コーンの上に乗せましょう!!

上に投げるのが難しかったね><

だんだんと上手になってきましたよ♫

お友達が投げてる時は待ってみたりと自分で考えてできていました☆

 

2回目はコーンを小さくして挑戦!!

数もみんなで決めた50回!!

たくさん投げて楽しみました♡

115 116

117 118

119 120

121 122

123 124

125 126 127