9月29日(土) 歩いてジャンプ ルールのある遊び 体幹 療育

今日で9月のこどもプラス最後です!!

夏休みが終わり、幼稚園では運動会の練習が始まってましたね(*^^)

今日が運動会だったお友達、来週・再来週にあるお友達。

練習の疲れもありながら一か月頑張りました☆

少しずつ涼しくなり過ごしやすくなりましたが、体調を崩しやすい時期です。。

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、元気に過ごしましょう♫

 

挨拶をして、日付の確認、運動の確認をしたら、ブンバボンから始め!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

 

歩いてジャンプ!!

平均台や、デコボコ道、坂道などは歩き、フープはジャンプ!!

コースを間違えないように進みましょう☆

 

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031 032

033 034

035 036 037

038 039

040 041 042

043 044

045 046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068 069

 

横跳びジャンプはフープとゴムで練習!!

手をついてジャンプ!!

同じようにとび箱で挑戦!!最初は跳び箱の外で行い、自信がついたらとび箱の上を通るように跳んでみよう!!

070 071

072 073

074 075 077

078 079

080 081 082

083 084

085 086

087 088

089 091

092 093

094 095

104 105 106

096 097

098 099

100 101

102 103

最後にすり抜け上手!!

マットの上にいる鬼に捕まらないように、青のマットから水色のマットに移動!!

たくさん走ってすり抜ける事が出来たけど、最後は全員捕まっちゃいました((+_+))

悔しくて涙が出ちゃうお友達がたくさんいました><

今度は捕まらないようにしよう!!

107 108

109 110

112 113

114 115 116