9月28日(金) みんなで一緒に ボール遊び ジャンプ 児童発達 鎌ヶ谷

 

午前

ブロックでひと遊びしてから、活動に移りました。

121 122

あいさつをしてから「ぱわわぷたいそう」!!

123

 

124 125

126 127

128 129

130 131

132 133

134 135

136 137

138 139

140 141

142 143

みんなで一緒に歩こう  みんなで作った線路の道を電車に乗って進みました。交代でみんな運転手さんにもなりました。運転手さんによって、電車のスピードが変わります。しっかりついていけたかなぁ・・・途中で線路の点検もしました。

144 145

146 147

151 152

153 154

155 164

165 166

161 162

163 148

149 150

171 156

157 158

159 160

167 168

169 170 172

マットでコロコロ  凸凹マットの上や山の上からコロコロと転がりました。手と足をしっかり伸ばすと上手に転がれるよ・・・

174 176

187 177

178 183 179

180 185

186 182

181 184

173 175

ボールで遊ぼう  ボールを投げたり、捕ったりも少しずつ出来る様になって来ました。今日は、「野球」のマネも楽しみました。

188 198

202 203

189 190

191 192 193

195 196 197

200 199 201

今日も、たくさん遊んだね。おやつを食べて「さようなら」。

204 205

午後

元気に「ぱわわぷたいそう」からスタート!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012 013

ボール運び  大きなタオルの上にボールを乗せて、落とさない様に次のポイントに向かいました。次のポイントでボールが一つずつ増えていきました。全部で何個のボールを運んだかなぁ?

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

次は、タオルが小さくなっちゃった・・・一つずつボールを水色のマットまで運んでUターンして戻り、自分のフープに集めました。5色のボールを集めたら「終わり」!!

032 033

034 035

1本道歩き  「落ちない様に」を意識して頑張りました。黄色い平均台からスタート!!赤い色のロープの上を歩きながら「コーン」をひっくり返して、青色の平均台へ進んで、緑色のロープの上を「ボール」を持ちながら歩きました。「ボール」は頭の上で持ちました。

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058 059

いろいろジャンプ  フープの中をグーパージャンプ・小さな青い石を一つずつジャンプ・青い島から黄色い島へジャンプ・・・両足を揃えてのジャンプも頑張りました。

060 061

066 067

070 071

062 063

068 069

072 073

064 065

076 077

074 075

静かな時間では、数字並べに取り組みました。みんなよく頑張りました。おやつを食べて「さようなら」。

078 079 080