8月29日(水) 色を聞いて・・・ 横ジャンプ 判断力 体幹 空間認知

今日は、8月29日で 焼肉の日だとテレビで見ました(*^^)v

今日の夜ご飯は焼肉・・・かな??♫(笑)

 

今日の午前は、『お話し指さん』と『パンダうさぎコアラ』の手遊びから始まりました^^

002 003

リズム体操は、ぱわわぷたいそうです♫

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 016

017 018 019

準備体操では組体操に取り組みました^^

最後は走ったり、ジャンプしたり、クマさんで歩いたり!!

020 021

022 023

024 026

027 029

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

044 045

どっちの道?では引いた色と同じ色のコースを進んでください☆

途中で色が交差するところが難しかったね(・_・;)

ロープと平均台は歩くけど、フープはジャンプです!!

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 078

079 080

色を聞いて・・・では、しっかり聞いて自分の列のコーンをひっくり返しましょう!!

コーンをひっくり返したらどこに走っていくのか、

自分は何色を言われたのか、しっかり聞いて取り組みました★

081 082

083 084

085 086 087

山登りではとび箱5段に挑戦!!

マットをかけて少し難しいバージョンも頑張りました^^

089 090

091 092

093 094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

104

カレンダー製作では、色を塗るお友達、文字を並び替えるお友達、

ボンドを使って貼り付けていくお友達とそれぞれ取り組みました★

118 119 120

121 122

 

午後のリズム体操はラーメン体操でした^^

001 002

003 004

005 006

バランス平均台では、自分が落とさずに運べる分だけボールを乗せて

平均台を歩き、反対側に運びましょう★

全部終わったら、「終わりました!」と手を挙げて待ちましょう^^

007 008 009

010 011

012 013

014 015 016

017 018

019 020

 

手押し車でフープの中に入らずに進み

ロープの間の細い道も進んだら、トンネルを抜けて戻りましょう★☆

021 022

023 024

025 026

043 044

027 028

045 046

029 030

047 048

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

両手横跳びジャンプでは、フープとゴムを使って練習してから

感覚を忘れないようにとび箱で挑戦!!

049 050

051 052

053 054 055

056 057 058

059 060 061

062 063 064

067 068 069

065 066

071 072

073 074

すり抜け上手では、真ん中に鬼に捕まらないように、反対側にすり抜けましょう☆

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

カレンダー製作では、色塗りをしました☆

087 088

089 090