8月23日(木) お花を咲かせて 避難訓練 記憶力 運動 体幹

☀午前☀

始まりの会をして、ブンバボンからスタート^^

001 002

004 005

006 007

008 009

ボールを引いて、同じ色の道を進みましょう!!

平均台やロープの上、落ちないようにネ^^

最後はしゃがんで、お花を咲かせましょう☆

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

スタートする時に、数字を伝えるね^^

覚えて、ワニで進んで、数字を探して、フープをカンガルージャンプで戻ってきて

1~順番に並べましょう!!

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040 041

平均台を歩いて、山登り!!

上では立たないで降りたり、上で立ってジャンプで降りたりと

色々なルールで楽しみました♫

042 043 044

048 046

049 045

047 050

051 052

053 054

055 056

避難訓練!!

今日はお話を聞いて、避難場所の確認に行きました。

手を繋いで、走らないでしっかり歩けました^^

057 058 059

060 061

063 064 065

066 067 068

戻って来てから、おやつ♫

069

☀午後☀

午後はぱわわぷたいそうから始まりました^^

001 002 003

004 005 006

右の道?左の道?では、カードをひいて、なんて書いてあるか確認して

ボールを持って、右・左の道に進んで行こう!!

007 008 009

010 011 012

013 014 015

016 017 018

019 020

021 022

023 024

お花を咲かせてでは、ボールを引いて同じ色のコースを進んで

最後にお花を咲かせてきてね(^o^)

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

最後の活動は、前まわりをしてそのまま横に転がっておいもコロコロ^^

次はフープの中をクマさんで進み、ハードルジャンプで戻ってきました(^^♪

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

063 064

061 062

 

午後も避難訓練をしました☆

どこに避難をするのか確認しました。

 

065 066

067 068

069 070

071 072