8月22日(水) 障害物歩き 順番に進もう バランス 遊び 療育

☀午前☀

挨拶をして、ブンバボンからスタート♫

001 002

003 004

005 006

障害物道歩きでは、平均台の上を歩いたり、フープをくぐって網トンネルもくぐって

好きな道を選んで進み、動物を捕まえたら、洗濯ばさみで挟みましょう!!

007 008

009 012

013 014

010 011

016 017 018

015 019

020 021

023 024

022 027

028 025 029

ボール鬼!!

転がってきたり、上から投げられたボールに当たらないように走って逃げて☆!!

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

トランポリン!!

10回数えて跳んで、マットにジャンプ。

もうひとつのマットでおいもコロコロ!!真っ直ぐ進めるかな??

044 045 046

047 049

050 051

052 053 048

058 059 057

054 043

055 056

かけっこボール入れ!!

ボールを一つ持って走ろう(*^^)v

同じ色のコーンに乗せてきてね!!

全部乗せたら、反対まわり!!

今度は二つずつ持って走ってね^^

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

 

☀午後☀

午後も挨拶から始まり、ぱわわぷたいそう!!

001

 

002 003

004 005

006 007

008 009

010 011

コーン集めでは、フープをジャンプしながら進み

赤・黄色・青の順番にコーンを持ってきてね^^

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

ボール集めでは、自分のコースがありました!!

ジャンプで進んでいき、ボールを全部反対側に集めました☆

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039 040

しっぽ取りでは、みんなにしっぽを付けて先生が追いかけました!!

取られないように一生懸命走りました☆

その後は、先生と1対1で、取られないように走ったり

先生のしっぽを追いかけました!!!

042 044

045 046

047 048

049 050

051 052

順番に進もうでは、初めにジャンプで行った

赤・黄色・青の順番と同じように平均台やフープを歩きました!!

 

フープ一つはケン、二つはパーでジャンプしたり

難しいお友達はグーパージャンプで挑戦!!

 

最後は鉄棒で、リンゴぶら下がり!!

 

054 055

056 057

058

 

059 060

061 062

068 069 070

063 064

065 066

067