7月31日(火) しっぽ取り カメコースター 体幹 バランス 支持力

今日で7月も終わりです!!

 

夏休み、残り一か月楽しみましょう☆

 

元気に挨拶をしてからスタート♫

 

001

ぱわわぷたいそう♫

002 003

004 005

006 007

008 009

011 012

013 014

★宝探し★

コースを進みながら、コーンの下に隠れてるお宝を4つ集めてきましょう!(^^)!

1つ1つ見て進んだり、ちょこっと見えてる所をピンポイントに探し当てたり・・・

平均台、ゴムの上、ロープの上を落ちないように進みながら挑戦しました^^

015 016

017 018

019 020 021

022 023

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036 037

038 039

040 041 042

043 044 045

046 047

048 049 051

★ボールうつし★

フープの中のボールを、ひっくり返したコーンの中に好きなだけ入れて、反対側に運びましょう!!

いれたボールは落とさないようにネ☆

たくさん入れてもいいし、少しずつ運んでもOK!!

反対側に着いたら、色分して入れてください^^

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082 083

 

色分した所から反対側にも運びました!!

フープの中は山盛りです><

乗せるのが難しいけど、しっかり乗せてくださーーーい!!

 

084 085

086 087

088 089 090

091 092

094 095

096 097

★クマさん&鉄棒★

水たまりクマさん、外を通って、平均台は上を進みましょう!!

鉄棒は前まわり!!

101 102

103 104

108 109 110

105 106 107

111 112

113 114

115 116 117

★しっぽ取り★

最初は先生のしっぽを追いかけて1つ取りました!!

次は取ったしっぽを自分につけて、取られないように一生懸命走りました^^

118 119

120 121

122 123

124 125

126 128 129

 

★午後★

ぱわわぷたいそう♫

001 002

003 004

005 006

007 008

★ジャンプでボール入れ★

ボールを1つひいて、フープをジャンプで進みながら、同じ色に入れて行きましょう!!

黄色、赤、緑はロープの中、青は引っくり返ってるコーンの中。

ボールをいれたら端っこまでジャンプで進み、コースから抜けて左回りで戻ってきました!!

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054 055

★手押し車&カメコースター★

手押し車で平均台を進み、階段を登って降りて・・・

タオルに掴まって、足を曲げて準備が出来たら

しゅーーーーっとカメコースター!!

060 061 062

078 079 080

063 064 065

081 082 083

066 067 068

084 085 086

069 070 071

087 088 089

072 073 074

090 091 092

075 076 077

093 094 095

足首を持っての手押し車は少し難しくなるけど頑張りました★

096 097

098 099

100 101

★しっぽ取り★

午後もしっぽ取りをしました^^

最初は、小学生が先生を追いかけてしっぽを取り

次は取ったしっぽを小学生がつけて、幼稚園生が追いかけました!!

しっぽを取れたり、追いつけなかったりとあったけど

たくさん走って楽しみました♫

102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

★静かな時間★

カレンダー製作をしました☆

小学生のお友達は折り紙で、柿とキノコを折りました^^

116 117

118 119

120 121

122 123 124