6月25日(月) 横ジャンプ 色分けボール入れ 児発 ルールのある遊び

 

★AM★

 

始まりの会☆

 

しっかりお話を聞いて、あいさつも元気よく♫

 

001 002

 

ラーメン体操★☆

 

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

平均台の上をクマさんで進みました♫

 

ジャンプは、赤いフープに手

黄色のフープに足をいれて、

ジャンプでゴムの向こう側の黄色のフープに進みましょう!!

 

難しいお友達は、黄色から黄色へジャンプしました^^

 

013 014

015 016 017

018 019

020 031 032

021 022

023 024 025

026 027

028 029 030

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044 045

046 047

048 049

 

平均台の上を手押し車に変更です!!

 

050 051 052

053 054

055 056

057 060

058 059 062

061 063

064 065

 

忍者ゲームは、上からきたらしゃがむ。

下からきたらジャンプしよう!!^^

 

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

 

マットで前まわり!!

手をついてジャンプでコロン!!

 

コーンの下に隠れてる動物を1つ選んで、ひらがなを読んで動物に変身!!

 

最後はとび箱5段に乗って、上で3秒数えたらジャーーーーンプ♫

 

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119

120 121

129 130

131 132

133 134 135

098 099

100 101

102 103

124 104

105 106

107 108 109

136 126

127 128

137 138 139

 

午前の運動はここまで☆

この後はおやつの時間と自由時間となりました^^

 

☆午後☆

 

ラーメン体操♫

 

001 002

003 004

005 006

 

色分ボール入れ!!

ルールが難しいからよく聞いててね!!

 

自分が集めてくる色を確認!!

緑、赤、黄色の3種類でした。自分は何色かな??

 

自分の箱に最初から入っているのは、青とオレンジ。

この、青とオレンジを移動させて、自分の色のボールを集めてきます。

 

青は真ん中の大きい箱の中。

オレンジはマットの上にある、コーンの中に入れに行きます。

 

真ん中の大きい箱の中から、自分の色だけを持ってきて集めましょう☆

 

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

 

大縄とびでは、波で10回、20回跳んだり

途中で回したり、最初からまわっていたりでしたが

 

縄をしっかり見て、リズムよく跳んでみましょう^^

 

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

 

鉄棒では、逆手で持ちヒジ、ヒザを曲げて10秒ぶら下がり!!

 

その後は、マットで前まわり!!

 

043 044 045

046 047 048

049 050 051

052 053 054

056 057

058 059

055

 

ボールを引いて、フープ内をジャンプで進みながら、

ボールと同じ色のコーンを1つ持ってゴールまでいきましょう!!

 

スタートとゴールは白いフープです。

どの道を進めばいいかな??

ジャンプが遠くなってしまったら戻ったりしていいですよ!

考えて進みましょう☆

 

060 061

062 063

064 065

066 067

 

トランポリンジャンプ^^

 

10回自分で数えながら跳んで、最後はフープの中にジャンプ!!

 

068 069

070 071

076 072

074 075

073 077

 

午後の運動はここまで☆

おやつを食べ、帰りの時間となりました(@^^)/~~~