5月19日(土) 前転 駆け上がり 集団 遊び 思いやり

 

今日は小学校の運動会の予定でしたが、

 

前日までの天気予報や、朝方の雨で日曜日になったところがほとんどでしたかね・・><

 

こどもプラスではみんな元気に運動をしました☆

 

朝の挨拶を元気にできたら、お名前を呼ばれた時も大きな声で「ハイ!」

 

さぁ!始めましょう!!「お願いします★☆」

 

001 002 003

 

できるかな体操♫

 

色々な動物に変身して、ストレッチ!!

 

004 005

006 007

008 009

010 011

 

クマ歩き!!

 

みんなで一緒にスタート!!

 

前のお友達にぶつからないように進みましょう!!

 

あまり遅すぎても後ろが詰まってしまいますよ><

 

デコボコ道だったり、平均台は跨いだり・・・

 

手はパーでしっかりつき、お尻も顔も上げてかっこよく進みましょう♪

 

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037 038

 

前転!!

 

クマさんの姿勢を思い出して、しっかり両手をついてから、ジャンプでグルン!!

 

片方が弱いと横に転がってしまいますよ><#

 

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072 073

 

ワニのコーン乗せ&カンガルージャンプ!!

 

準備ができたお友達から、背中にコーンを乗せていくので、どんどんスタート!!

 

最後まで行けたら、自分に乗っていたコーンの色を確認しつつ、

 

コーンを持ってジャンプのコースへ!!

 

3コースのうち好きなコースでOK!!

 

前にお友達がいたら他のコースにしてみたり、考えてみよう!!

 

両足でフープの中から中へのジャンプ、ハードルジャンプ!!

 

コーンを同じ色に合わせられたら、もう1度ワニさんで準備!!

 

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

 

最後の活動は駆け上がりジャンプ!!

 

坂道を上まで走っていき、最後はジャーーンプ!!!!!

 

先生と一緒に走り抜けたら、空中散歩しちゃいましたv(♡o♡)v

 

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122

123 124

125 126

127 128

129 130

131 132

133 134

135 136

137 138

149 150

152 155

156 157

158 159

160 161

 

140 141

 

142 143

 

144 145

 

146 147

 

148 151

 

153 154

 

たっくさん動いて汗だくになりましたヽ(^o^)丿

 

お腹空いちゃった~~と声も聞かれました(笑)

 

手を洗っておやつにしましょう☆

 

「ありがとうございました☆」と終わりの挨拶もしっかりと^^

 

みんな揃っていただきまぁす♫

 

162 163

 

カレンダー製作をして、帰りの時間まで平均台で遊び、さようなら♪

 

また来週(❤^^)/~~~

 

164 165

166 167 168