5月17日(木) 手押し車 山登り 支持力 体幹 体力

 

今日の活動

 

お友達が来るまで、牛乳パックの積み木遊び!!

 

いろんな向きで使い、形を作ったり、組み立てたりしました^^

 

001 002

003 004

 

始まりの会

 

今日は何月何日、何曜日?天気は?

 

お友達に答えてもらいながら、今日の活動内容の確認です!!

 

005 006

 

エビカニクス体操

 

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

 

準備体操

 

017 018

019 020

021 022

023 024

 

クマさん歩き&手押し車

 

マットの上でクマさん歩き!!

 

道がデコボコしているので、しっかり登って、滑り落ちないように☝♪

 

急に沈む事もあるからね><#

 

ロープの中を手押し車でコーンをタッチしながら戻ってきました!!

 

太ももを支えてもらうと安定するけど・・・

 

ヒザや足首になるとまだフラフラ難しいね(*_*;

 

コーンにタッチする時は一瞬でも片手になるので支持力がないと難しいです><

 

026 027

028 029

030 031

032 033

 

グーパージャンプ&トランポリン

 

平均台はグー、フープはパーから

 

大きいフープ1つはグー、小さいフープ2つはパーに変わりました!!

 

トランポリンでは自分で10回数えながら最後はマットにジャンプ!!

 

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

 

くぐって山登り

 

クモの巣をくぐり、山登り!!

 

山はどんどん高くなりました^^

 

最後はゆらゆらトンネルをくぐりました♫

 

050 051

052 053

054 055

062 063 064

056 057

058 061

059 060

065 066

 

静かな時間

 

ひらがな合わせにカレンダー!!

 

067 068

069 070

 

おやつを食べて帰りの時間★☆

 

お疲れ様ヽ(^o^)丿