5月16日(水) 色遊び 文字拾い 視覚 こども 児発

 

「こんにちは!!」と大きな声での挨拶からスタート♫

 

活動の確認!!

 

001 002

 

★できるかな体操★

 

003 004

005 006

007 008 009

 

どっちの道?

 

スタートでボールを引き、ボールを持ったままトンネルをくぐり

 

箱に戻します。

 

自分が何色を持っていたのか確認して、同じ色のお花が咲いているコースをクマさんで進みました★

 

赤のコースは、ロープの上を進みコーンは踏まずに!!

 

黄色のコースは、平均台をまたいでクマさん!!

 

010 011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

 

順番に並びましょう★

 

031

 

山登り!!

上では立たないで、ゆっくり降りましょう!!

 

ボールを引いて、フープの中をジャンプしながら、同じ色のコーンを1つ持ってきてね^^♪

 

032 043 044

033 041 042

034 039 040

035 045 046

036 047 049

037 048 050

038 051 052

 

最後はひらがなあ・カタカナ集め★

 

どんな言葉があるか確認!!

 

053

 

1人1人、探してきてもらうのは違います!!

 

自分は何かな??^^

 

054 055

056 057

 

渡されたカードと同じ文字を探してきてね!!

 

同じひらがなで探すお友達と、ひらがなを見てカタカナを探すお友達がいました☆★

 

058 059

060 061

062 063

064 065 066

 

何を探してきたのか1人ずつ、発表です★

 

並び替えてくださいな★

 

067 068

069 070

071 072 073

 

「ありがとうございました」の挨拶をして、おやつの時間♡

 

そしてさようならの時間となりました(♡・・)/~~~