5月10日(木) ボール遊び 色リレー 運動 放課後 児発

☺AM☺

 

入室後はブロックで遊びました^^

 

001 002

003 004 005

006 007

008 009

 

ボールを転がしてみたり、上に高く投げてみたり♫

 

フープの中に入れて、落とさないように引っ張れるかな?^^

 

010 011

012 013

014 015

016 017

022 023

 

段ボールの中に入ってみたり、キャタピラで進んでみたり☆★

 

018 019

020 021

024 025

026 027

 

平均台を並べて道をつくり、上を歩いてみよう!!

 

フープではジャンプジャンプ!!

 

最後はトランポリンをジャンプ!!!

028 029

030 031

032 033

034 035

 

静かな時間では、絵本や、カレンダー製作、数字遊びをして、おやつ♫

 

036 037

038 039

040 041

 

☺PM☺

 

今日の活動は何かな何かな?^^

 

042

 

できるかなたいそう★

 

ペンギンで首を回したり、バッファローで肩の上げ下げ(^◇^)

 

で~きるよできる♫♫

043 044

045 046 047

 

準備体操では足の指を動かしたり、足首を回してみたりヽ(^o^)丿

 

048 049

050 051

052 053

054 055 056

 

フープをジャンプして、コーンを集めよう!!

 

集めてくる色をボールで決めます!!

 

さぁ自分は何色かな??

 

平均台には乗らないでね^^

 

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076 077

 

最後は、10個のコーンをみんなで手分けして集めました★

 

078 079

 

平均台の上を手押し車で進み、ロープの上を歩きながら、ひらがなを拾いました★

 

自分の名字・名前確認して、1文字ずつ集めました^^

 

そして最後に並び替えて完成させました★

 

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

 

092

 

最後は色リレー!!

 

自分の色を決めて、先生が引いた色が自分の色だったら走りましょう!!!

 

ピンクが出たら全員で走ります★

 

連続で走る事になる場合もあります(笑)

 

093 094

095 096

097 098

099 100

 

最後まで頑張りました★

 

みんなでおやつにしましょう♪

 

「いただきまぁす❤」