4月26日(木) 職員研修 色で行動 とび箱 受給者証 療育 

 

今日の午前中は、本部の小林先生による職員の運動研修を行いました。

基本の形や、補助の方法など改めて確認しました。

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

★午後★

ぱわわぷたいそうからスタート♫

014 015

016 017

018 020 021

準備体操もしっかりと♫

022 023

024 025

026 027

上を向いて寝っころがって背中をつけて、足を使って進んで行こう!!

029 030

031 032

033 034

色によって動きを変えよう!!

→進む・歩く 黄色→しゃがむ 赤→反対を向く

色と動きをよ~く頭に入れて、平均台からも落ちないように歩きました!!

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

ボールを2つ持って走ろう!!!

最後は同じ色のコーンに乗せて、箱が空になるまで頑張りました★★

056 057

058 059

060 061

062 063

フープはカンガルーさんでジャンプ!!

コーンの所は入れません。フープとフープが遠い所もありました><

跳び箱はそれぞれの高さで挑戦です(^◇^)

064 065

066 067

072 074 076

068 069

070 071

073 075

077 078

 

運動を頑張ったので、「ありがとうございました!」と挨拶をしておやつの時間にしました^^