4月25日(水)  ヘビジャンプ ボール鬼 発語 多動 療育 運動

 

☂AM☂

001 002

 

活動内容確認の時に、今日のお天気を、ボードに貼ってくれました!

003 004

 

☂ラーメン体操と準備体操☂

準備体操では、職員とふれあい体操をしました!

飛行機楽しかったね^^

005 006

007 008

 

009 010

 

マットで遊ぼう

マットを使って押してみたり、持ち上げてみたり、紐をつけて引っ張ってみたりたくさん遊びました^^

マット重かったね><;

011 012

013 014

015 016

017 018

 

ヘビジャンプ

にょろにょろヘビを踏まないように何回もジャンプしました!!

019 020

021 022

023 024

 

電車ごっこ

音楽に合わせて先生とガタンゴトン・・・電車ごっこをしました^^

こどもプラス駅に到着☆彡

025 026

027 028

 

キャタピラ、平均台歩き、丸太トンネルくぐり

今日の平均台は形や場所が変わるから気をつけてね><;

グラグラする丸太の上をバランスを取りながらトンネルをくぐりました(*^_^*)

029 030

031 032

033 034

037 038

039 040

041 042

035 036

 

静かな時間は色塗り♫

最後におやつを食べて、遊んで、さようなら~❤

043 044

 

045 046

 

☀PM☀

自由時間

049 050

 

ラーメン体操&準備体操

051 052

054 053

055 056

057 058

 

059 060

061 062

063 064

065 066

 

カンガルーボール移し

ボールを持って自分のコースをジャンプで進み、フープからフープへ全部ボールを移します。

コースにたくさんあるハードルを踏まないように頑張ったね☆彡

067 068

069 070

071 072

073 074

 

ボール鬼

初めは半分のお友達ずつでやりました!

ボールには触っちゃいけないルールです!一生懸命逃げました^^

最後はみんなでやりました(*^^)v

076 077

078 075

079 080

081 082

 

083 084

085 086

087 088

089 090

 

091 092

093 094

095 096

097 098

 

山登り、ワニ歩き

お友達の身長より高さのある山を今日は登りました!

皆足と腕をしっかり使って登りました^^

帰りはクモの巣に当たらないように、ワニさんでゆっくりゆっくり進みました(*^_^*)

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

110 111

112 113

114 109

 

たくさんのお友達とおやつを食べ、少し遊んでさようなら~❤

115 116