4月24日(火) 台上前転 しっぽ取り 療育 運動 小学生 遊び

 

 

お友達が集まるまで宿題や、先生と本気のボール当てをしました(笑)

001 002

003 004

 

お友達が全員集まったので、ディズニー体操と準備体操をしました。

今日は全員小学生のお友達…久々のディズニー体操だったね♫

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

 

017 018

019 020

021 022

023 024

 

障害物レース

引いたボールを持って、同じ色のコーンが置いてある椅子の下か、とび箱の上を進みます!

その次のフープもボールと同じ色を見つけて、頭から通しました^^

たくさんボールがあったのでたくさん走りました(*^_^*)

025 026

027 028

029 030

032 033

034 037

035 036

038 031

 

クマ歩き、とび箱跳び越え、台上前転

クマ歩きで平均台を進んだら、今日は二段のとび箱をジャンプで跳び越えました!

次は、とび箱の上で前転をする、台上前転をしました(*^^)v

普通の前転より難しいのですが、皆何度も挑戦しました^^

039 040

045 049

043 044

047 050

041 042

046 048

 

しっぽ取り

一回目は、先生にだけしっぽを付けてお友達が追いかける。

二回目は、お友達にだけしっぽをつけて先生が追いかける。

三回目は、皆につけて皆で逃げたり追いかけたりしました!

先生もお友達も全力で頑張りましたヽ(^o^)丿

051 052

053 054

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 055

 

❤おやつ❤

067 068