1月23日(火) 雪遊び レスキュー 外遊び ふれあい こども

 

昨日から降っていた雪・・たっくさん積もりましたね><

4年ぶりということで、児発のお友達は初めてに等しいですね!!

道路など凍結しているところもあり、

歩道と車道の段差がわからなくなっている場所もありますね(*_*;

 

お休みになった幼稚園や、遅れての登校・登園となったところ

自由登園になったところなど、それぞれの対応がなされてます。

こどもプラス鎌ヶ谷教室では、

お迎え時間等変更などの協力を経て、教室をあける事が出来ました。

 

教室に着いたら、雪で遊ぼう♫

となったので、まずはプールを膨らませました★

001 002

外に出て、雪をどうぞ❄

雪の感触、冷たさどうかな??

お鍋やコップ、お皿を使って遊びました♫

003 004

005 006

007 008

010 013

015

雪だるま作りもしました★★

011 012

014 016

017 022

018 019

020 021

023 024

025 026

教室に戻って、手を温めて、足湯もしました!!

おやつを食べて、絵本を読んでさようなら(@^^)/~~~

027

 

028 029

030 031

032 033

☀午後☀

挨拶をして、活動の説明を聞いてお願いします!!

001 002

エビカニクス体操!!

003 004

005 006

007 008 009

準備体操!!

010 011

012 013

014 015

016 017 018

コーン返し!!

先生が戻していくスピードに負けず、最後は全部ひっくり返すことが出来ました^^

019 020

021 022

023 024

025 026 027

前後ジャンプ!!

前・後ろの指示を聞いてジャンプしよう!!

前、前、後ろ。 前、後ろ、後ろ。などしっかり聞いてね^^

後ろにジャンプするのは難しいね><

最後まで頑張りました★

028 029

030 031

032 033

034 035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

足をロープの上に乗せて、腕の力で進んで行こう!!

とび箱によじ登って立たずにおりたり、5段を跳びました^^

045 046

047 048 049

060 061 062

050 051

052 053 054

055 063

056 057

058 059

静かな時間では、色塗りや数字、線つなぎをしました☆

064 065

066 067

おやつを食べてさようなら(@^^)/~~~