12月25日(月) お友達と一緒に 片足ジャンプ 児発 遊び 療育 

Mary Xmas

 

今日はクリスマスでしたね★

朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあったり、ツリーの下に置いてあったりと

楽しい朝になったかな?

今日来てくれたお友達もたくさんお話を聞かせてくれました^^

 

★午前★

お友達が集まるまで、おままごとや絵本、追いかけっこをして遊びました!!

001 002

003 004

運動の時間になりました!!

挨拶をして、しっかり座ってお話を聞きましょう!!

005 006

ぱわわぷたいそう&準備体操!!

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

お友達と仲良く手を繋いで、コロコロ転がって

コーンの間をお互いを信じて手押し車!!

車になるお友達も、足を持つお友達も頑張りました^^

029 030

039 040

031 032

037 038

033 034

043 044

035 036

041 042

色歩き!!

ボールを引いて、同じ色の所を進みましょう!!

フープの所はテープの色で見分けてね☆

045 046

047 049

048 052

050 051

053 054

055 056

057 058

059 060

ジャンプで進もう!!

青と黄色の島を交互にジャンプ!!

フープではグーパージャンプ!!手も一緒にできてるお友達もいました!!

ハードルでは、高い所や幅がひろい所も両足で跳び越えられるかな??

061 062 063

064 065 066

067 068 069

070 071 072

073 074 075

076 077 078

082 083 084

079 080 081

サーキット!!

とび箱5段よじ登って、上で向きを変えて、足からゆっくり降りました!!

平均台の道を落ちないように歩いてゴール♫

085 086 087

088

 

089 090 091

093

 

092 094 095

096

 

097 098 099

100

 

101 102 103

104

 

105 106 107

110

 

108 109 111

112

 

113 114 115

116

 

おやつタイム♫

117 118

 

★午後★

午後は「こんにちは」の挨拶からスタート!!!

001 002

ぱわわぷたいそう&準備体操!!

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

動いて、止まって、入って☆

音楽が流れてる間は、ゆっくり平均台の上を歩いて

音楽が止まったらフープの中に入ろう!!

近くにフープがなかったら、足を伸ばしてみたり、ちょっと下がってみたりして入りました^^

音楽が流れててる途中に先生が「反対まわり!!」と言った時も

慌てずに身体の向きを変えて対応できました(^◇^)

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049  051

052 053

054 055

056 057

058 059 060

ドリブル&とび箱片足ジャンプ!!

ドリブルをしながら真っ直ぐ歩いて、最後まで進んだらスタートにいる先生にボールを投げよう!!

ドリブルは両手でやっても◎

とび箱は、助走をつけて、とび箱に片足だけを乗せてジャンプ!!!

068 072

069 061

062 063

070 064

065 066

071 067

ドッジボール!!

ボールに当たらないように逃げたり、ボールをキャッチしたりして遊びました☆

時々とっても速いボールが飛んでくることも(@_@;)

どこにボールがあるかしっかり追いかけてね!!!

073 074 075

076 077 078

079 080 081

082 083 084

085 086 087

088 089 090

最後の運動は、平均台の上をクマ歩き!!

隙間が空いてるけど、落ちないようにね!!

山越えでは、しっかり手をついて、足をかけるところを探して登って

向きを変えて足から降りました(^_-)☆

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

おやつ♫

103 104