12月18日(月) ブタの丸焼き 魔法のじゅたん 児童 放課後 療育

☀午前☀

活動前はブロック遊び☆

001 002 003

朝の会で今日の活動内容を聞いてリズム体操から始まりました^^

ぱわわぷたいそう☻

004

 

006 007 008

009 010 011

準備体操☻

012 013

014 015

016 017 018

忍者ゲーム☻

頭!!足!!の指示を聞いたり、棒の動きを見て

しゃがんだり、ジャンプしたりしました☆

019 020

021 022 023

024

片足クマ☻

片足上げてクマさんで数進もう!!

手・手・足!! 1・2・ジャンプ!!

難しいけど最後まで頑張りました♫

025 026

027 028

029 030

032 033

お邪魔虫ゲーム☻

みんなはコーンとボールが同じ色になるように乗せていこう!!

先生はみんなと同じ様に同じに乗せていく先生と

ボールを落としていったり、違う色で乗せていったりとお邪魔をする先生がいました(笑)

音楽が終わった時になるべく多くの正解になるように頑張りました^^

034 035

036 037 038

039 040 042

サーキット☻

タオルに座って空中移動!!

しっかり掴まっ落ちないようにね☆

鉄棒までたどり着いたら、ブタの丸焼き!!

頭を下げて逆さま感覚に慣れよう^^

043 044

045

 

046 047

048 049

050

 

051 052 053

静かな時間☻

カレンダー製作をしたり、真っ直ぐ線を引いてみたり!!

054 055 056

おやつ☻

みんなで一緒にいただきます!!

057 058

☀午後☀

お友達が集まるまで、ひらがな表と積み木を使って、ひらがなを並べてみました☆

001

始まりの会☻

003 004

エビカニクス体操☻

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

準備体操☻

お山座りでころ~んと後ろに転がって、戻ってきたら立ってみたり、

立ってジャンプしたり★

最後はピンクのマットから出ないように50回ジャンプ!!!

一緒に数えながら頑張ってくれました^^

017 018

019 020

021 023

024 025

026 027

028 029 030

タコの足切り☻

くるくる回る縄に掴まらないようにジャンプ!!

その場でタイミングよくジャンプしたり、

1周回りながらジャンプしたり!!

10回を目標に挑戦です(・へ・)

031 032

033 034 035

036 037

038 039 040

041 042 043

045 046

047 048 049

 

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065 067

068 069 070

071 072

073 074

 

075 076

077 078 079

080 081

082 083 084

085 086 087

090 091

092 093 094

手押し車☻

先生や、お友達と協力しましょう!!

足を持ってもらうお友達、足を持つお友達でペアを組んで挑戦です!!

途中崩れちゃっても、もう一回仕切り直して頑張りました♫

095 096

097 098

099 100

101 102

103 105

106 107

108 109

110 112 114

だるまさんが転んだ☻

鬼の先生が振り返ってる時は動きません!!

鬼にどんどん近づいて、1人がタッチしたら追いかけてきます!!!

掴まらないよように緑の線まで逃げきろう!!!!

116 117

118 119

120 121

122 123

124 125

126 127

鬼の掛け声が変わりました!!

「だるまさんが座った」「だるまさんが寝た」など言葉をよく聞いて止まる時に

指示と同じことをして止まりましょう!!

129 130

131 132

134 135

136 137

139 140

141 142

143 144

最後にはお友達に鬼役を!!

145 146

147 148

149 150

サーキット☻

魔法のじゅうたん&とび箱跳び乗り降り!!

座ってタオルをしっかり掴んで、しゅーーーーーっ!!姿勢を保とう!!

とび箱の前で到着!!

とび箱は1段に両足で跳び乗り!!

上で1回落ち着いて・・・3・2・1ジャーーーーンプ!!!マットの中にね☆

151 152

153 154 155

156 157

158 159

161

 

162 163

164 165

166 167

168 169

170 171

おやつ☻

みんなでいただきます❤

172