11月25日(土) 空中移動 むっくりクマさん 前転 児童発達支援 受給者証 運動

 

皆で元気にあいさつ!

先生にお名前を呼ばれて「はい!」と元気に返事をしました^^

006 008

003 004 005

007

運動前にぱわわぷたいそうを踊ろう♫

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

準備体操も「1、2、3、4・・・」としっかりとね(*^_^*)/

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

040 041 042

☀空中移動&カメコースター☀

赤チーム青チームに分かれて空中移動とカメコースターを順番にやりました^^

空中移動は、大きいタオルに乗り、先生に持ち上げてもらい、スーーーーッと移動します!

カメコースターは、フープに掴まり足はカメさんで先生にシューーーーッと引っ張ってもらいました(^_-)-☆

スピードもあって凄く楽しかったね☆彡

045 046

047 048

049 050

051 052 053

054 055

056 057

058 059

060 062

061 063

064 065

066 067

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

☀むっくりクマさんで追いかけっこ☀

歌「むっくりクマさん」に合わせてやる活動で、まずは振付の練習!!

2回ほどで皆ほとんど覚え、本番です!

先生が1人クマさんになり、皆で歌を歌って踊りながらクマさんを起こします^^

「クマさんクマさんおーーきーーてーー!!」と何回か皆が言うと……「うわぁーーーー!」と先生クマさんが追いかけてきます★

いつ追いかけてくるかわからないから少し怖かったけど楽しかったね(*^_^*)

094 095 096

097 098

099 100

101 102

103 104 105

106 107

108 109

110 111

☀サーキット☀

一本道を落ちないように歩いたら、とび箱を乗らないように跨いで進みます^^

最後はマットで前転や、おいもコロコロをしました(^^)/

 

112 113 114

115 116 117

118 119

120 121

122 123 124

125 126

127 128

129 130

131 132

133 134 135

136 137 138

139 140

141 142

143 144 145

146 147 148

たくさん頑張った後のおやつタイム!

皆でおしゃべりして楽しいおやつタイムだったね★

149 150

少し遊んでさようなら~❤

151 152