11月21日(火) 色歩き 跳び乗り こどもプラス 療育 鎌ケ谷

☀AM☀

入室後はブロックや積み木で遊びました★

001 002 003

お片づけができたら、活動の始まり♫

お名前を呼ばれたら、元気な大きな声で返事ができました☺

004 005

リズム体操は、ディズニー体操!!

最後のポーズまで一生懸命踊りました★

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

準備体操!!

一緒に数を数えましょう!!

身体があたたまってきたかな?(^o^)

016 017

018 019

020 021

022 023

2人で一緒に協力プレーです(^_-)☆

ボールを落とさないように横歩きで進みました!!

平均台の道を進み、障害物をまたいで、最後はロープの上を歩きました☆

大きいボールを運んだり、小さいボールをたくさん運んだりしました✌

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

ジャンプで進もう!!

最初は島ジャンプ!!

身体の向きを変えないでジャンプするのって難しいね><

フープはグーパージャンプで、手も一緒に動かしてみました^^

最後はジグザグジャンプ!!

ななめ前にジャンプしてみよう!!

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

色歩き!!

最初に見ないようにボールを引いて色の確認をしよう!!

赤!! 赤の道しか進めませんよ~~~!!

平均台、真っ直ぐ進めない><

フープもテープの色を見て、ロープの上を落ちないように・・・

最後はコーンを踏まないように!!

048 049

050 051

052 053

054 055

黄色をひいたお友達!!

今度は黄色しか進めないよ~~!!☆

056 057

058 059

060 061

062 063

途中のコーンも踏まずに頑張りました^^

064 065

066 067

サイコロで動物変身!!

どんな動物がいるか、どんな風に変身するか確認!!

068

さぁ!!サイコロふってみましょう!!

何が出るかな??

・・・・クマさん♫ロープの間を進みました☆

フープの中からボールを投げて箱に入れてみよう!!

最後はとび箱5段によじ登って、立たずに回転して足から降りよう!!

069 070 071

072 073 074

アヒルさん♫

075 076 077

078 079 080

ペンギンさん♫

081 082 083

だちょうさん♫

084 085 086

たくさんの動物に変身しましたヽ(^o^)丿

そして静かな時間では、ひらがなカードで遊んで

おやつの時間となりました(*^_^*)

087 088

089 090

☀PM☀

入室後、積み木やブロック、カード、パズルで遊びました☆★

001 004

002 003 005

午後の挨拶は「こんにちは!!」

今日の活動は何かな??しっかりお話を聞こう!!

「お願いします!!」と元気に言えたら活動始めよう!!!ヽ(^o^)丿

006 008 009

ぱわわぷたいそう!!

今日は音楽が始まる前に、じゃんけんで出すグーチョキパーを決めました!

グーのリクエストがあったので今日はグーです!!

忘れないようにね!!

さぁ!!元気に踊ろう!!!

010 011

012 013

014 015

016 018

じゃんけんグー!!!!

覚えてたかな?? 右下の写真です^^

019 021

022 023

準備体操!!

皆で合わせながら1・2・3・4と数えました^^

024 025

026 027

028 029

030 032 033

一本橋&前転

平均台の上落ちないように進もう!!

離れているところや、高い所、細い所がありました!!

最後は前転!

手をしっかりついて、頭の後ろがつくようにおヘソをみて

両足でピョンとはねたら、ゴロン!!

034 035 036

043 045 046

037 038

047 048 049

039 040

050 051 052

041 042

053 054

058 059

055 056 057

カンガルージャンプ&とび箱跳び乗り

フープからフープへ両足ジャンプ!!

平均台があっても乗らないようにね!!

最後はとび箱の上に跳び乗ってみよう^^

跳び越えに挑戦するお友達もいました☆

060 061

075 076 077

062 063

064 065 066

078 079

080 081

067 068

069 070

084 085

071 072

073 074

082 083

クマ歩き&鉄棒

フープの中に手と足をいれて進むクマさん!!

鉄棒では、スズメや前まわり、逆上がりをやりました^^

今日の鉄棒では、「手は絶対に離さない!!」とお約束!!

一緒にまわる事ができました♫

086 087

094 095 096

097 098

088 089

101 102

103 104 105

090 091

099 100

092 093

107 109 110

今日の最後はゴーストプ!!走るぞ~~~~!!!!

音楽が止まったらフープの中!!

今日のルールは、1つのフープに1人しか入れないよ~~><

どんどんフープが少なくなっていって、最後まで残れるのは誰かな??

みんな最後まで一生懸命頑張りました★ ハイタッチ(^^ゞ

113 112 114

115 116 117

118 119

120 121 122

123 124

125 127

128 129

少し落ち着いて、静かな時間はひらがなカード!!

130 131

132 133

134 135

運動もひらがなも頑張ったので、みんなでおやつにしよう♫

136 137 138

帰りの前に絵本を読んでさようなら(@^^)/~~~❤

139 140

142 143