10月30日(月) ロープ歩き コーン返し 運動 療育 遊び 見学

午前☆

昨日は台風☂で、雨・風とすごかったですね><

今日は晴れた☀けれど・・風が強い><

飛ばされないように注意です(゜_゜>)!

 

入室後、活動まではブロックで遊びました!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

活動の始まり!手遊びを少ししました!

挨拶から始めましょう^^

013 014

015 016

ぱわわぷたいそう、一緒に踊りましょう♫

017 018

019 020

021 022

023 024

準備体操もみんなで数えて頑張りました^^

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

今日は動物カードを使って、運動しよう!!

041 042 043

動物を選んで、真っ直ぐ道のロープの上を落ちないように歩いて、

洗濯バサミをパッチン!2つつけたら動物を立たせてあげよう!!

帰りはクネクネ道のロープの上を歩き、動物さんを見つけたら

しゃがんで、なでなでしてあげました(^o^)

044 045

046 047

048 049 050

051 052

053 054 055

056 057

058 059 060

2回目の時は、動物さんが寝てしまったので優しく起こしてあげよう!!

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

クマさん歩きで、平均台の上やフープの中を進んで

デコボコ道は、キャタピラの中に入って進みました^^

079 080

081 082

083 084

085 086 087

088 089

090 091 092

平均台の上に片足ずつ乗せて、フープの中も片足ずつ入るように歩いて、

デコボコ道は手押し車!!!

そして、動物さん達にタッチタッチ!!

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102 103

104 105

ちょっとミニゲーム♪

ボールを転がして、動物さん達を倒せるかな?

106 107

108 109

110 111

最後はサーキット!!

フープの中、好きな所にジャンプしていこう!!

遠い所も届くかな??

平均台は横向きカニさんで進もう!!

最後はおいもコロコロ!!まっすぐコロコロ転がれた?(^o^)

112 113

114 115

116 117

118 119

120 121

122 123

124 125

126 127

静かな時間では、型はめで遊びました♫

128 129

130 131 132

おやつの時間、みんなでいただきます!(^^)!

133 134

135 136 137

帰りの前は、絵本を読みました^^

139 140 141

 

午後!!まだまだ風が強かったです><

「こんにちは」の挨拶をして、活動を始めましょう☆

001 002

リズム体操!!エビカニクス体操上手に踊りました♫

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

準備体操しっかりしましょう!!身体をあたためよう!!

015 016

017 018

019 020

021 022

クマさん歩きで色々な道を進みました!!

鉄橋を落ちないように進み、コーンからコーンへは片足クマさん!!

最後はフープの中に入らないように、道を選んで進みました☆

023 024

025 026

027 028

ジャンプ!!

ハードルを越えよう!!足を高く上げてジャンプジャンプ!!

ロープはジグザグで進んで、最後はトランポリンを

横に一緒にジャーーーンプ!!!

029 030

031 032

033 034

コーン返し!!

音楽が終わるまでの勝負!!

最後はどっち向きのコーンが多いかな?

黄色ラインのズボンの先生はお友達とペアです!!

2対2の勝負です!!

035 036

037 038

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

ボール鬼!!

当たらないように逃げて~~ジャンプで避けてもいいよ~~☆

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

おやつの時間にしましょう!!♫

084 085

帰りの前に、カプラで遊びました☆

高い高いタワーができました^^

086 087 088