10月28日(土) 運動会 リレー 玉入れ 運動遊び 療育 鎌ケ谷

★お知らせ★

12月のイベント・親子体操のお知らせ☆ 

 

午前中はくもり☁空でしたね><

また寒くなってきました・・・子供たちは元気いっぱい!!

ブロックや平均台で遊びました^^

001 002

003 004

005 006

時間になったら、お片づけをして挨拶から始めましょう!!

今日は運動会を開催します!!

007 008 009

まずは、ぱわわぷたいそう☆★

一生懸命レッツダンス♫

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037 038

準備体操!!しっかり身体をあたためよう!!

039 040

041 042

043 044

045 047

048 049

050 051 052

今日活動は赤チーム黄色チームに分かれて勝負です!!

人数が合わないところは、お友達が2回走ったり、先生が入って調整をしました!(^^)!

 

最初の種目はリレーです!!

ロープの横を走って、コーナーでターンして次のお友達にバトンを渡しましょう!!

みんなとっても速い!!!!!

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

同時ゴールの引き分けでした!!

2回戦に向けて、順番決めをしましょう!

067 068

2回戦!!

順番も変わり、バトンを渡すお友達の確認もしてスタートです!!

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

2回戦目は少しの差で黄色チームの勝ち!!!

次の種目の順番決め!!

ボール転がしです!!!!

079 080

コースはリレーと同じで、ボールを転がして進みます!

フープの中に戻したら、次のお友達がスタート!!

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

赤チーム速かったです^^

2回戦!!ボールを交換しました!!

順番も変わってスタートです!!

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

117 118

ボール転がしは、2回戦とも赤チームの勝ちでした!!♫

続いてつなひき!!

今日のルールは立たないで引っ張りましょ☆

音楽をかけて、止まるまで一生懸命引っ張ろう!!!!

119 120

121 122

123 124

125 126

127 128

1回戦目は少しの差!!赤チームの勝ち!!

129 130

2回戦!!

黄色チーム頑張れ!!赤チーム頑張れ!!

131 132

133 134

135 136

137 138 139

黄色チームの勝ち!!!かなり黄色チームに引っ張られました~><

140 141 142

最後の種目!!ボール入れの先攻・後攻決めのじゃんけん!!

各チームの大将で決めました☆★

143 144 145

先攻:黄色チーム 後攻:赤チームに決定です^^

ロープの外からボールを投げて箱に入れよう!!

音楽がとまるまでの勝負です!!

黄色チームスタート!!!!

146 147

148 149

150 151

152 153

154 155

156 157

158 159

160 161

162 163

164 165

166 167 168

ぴっぴ~~~~!!!音楽が止まりました!!

さぁ、何個入ったかな?一緒に数えよう!!

169 170

171 172 173

1、2,3・・・・・・・・・・59、60、61!!!!

黄色チーム61個でした!!

 

後攻、赤チームです!!

音楽が止まるまでの勝負ですよ~~!!スタート!!!

174 175

176 177

178 179

180 181

182 183

184 185

186 187

188 189

190 191 192

ぴっぴ~!音楽が止まりました!!数えましょう!!

193 194

195 196

197 198

1,2,3・・・・・・68、69、70!!!

赤チームは70個!!

黄61:赤70で・・・・・赤色チームの勝ち!!!!

 

最後はみんなでお片づけを手伝ってくれました☆

199 200

201 202

203 204

 

教室ではお話しなかったですが、全体の得点として

黄色3 赤色5 で赤チームの勝ちでした☆

 

でも、最後まで頑張っているお友達をチーム関係なく応援してくれたり

チームをリードしてくれるお友達がいたり・・・・

とっても盛り上がった運動会になりました♫

最後はみんなでおやつを食べ、最後の最後まで走りまわって遊び、帰りの時間となりました(@^^)/~~~

205 206

207 208

209 210

 

211 212

213 214

215 216

217 218

219 220 221