9月26日(火) リズム体操 忍者ゲーム 遊び 療育 発達

運動前に絵本を読みました☆

「かお かお どんなかお」

いろんな表情のかお・・泣いたり怒ったり><

お友達にも色々なかおをしてもらいました^^

運動の流れの確認をして、始めよう!!!

001 002

005 006 007

ぱわわぷたいそう一生懸命真似っこ☆

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

準備体操!!

10まで一緒に数えてね~~♪

019 020

021 022

024 025

026 027 028

道を選んでボールを入れよう!!

「赤」「青」「黄」の3色の色を、道の先にある同じ色の所に持って行こう!!

赤だったらどこの道を進めばたどり着くかな??

1つずつでもいいし、同じ色を沢山持ってもいいし

違う色を持って進んでもOK!!

細い道、階段の道・・・

何度も往復して、自分で考えて全部のボールを運ぶことができました(#^.^#)

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 050

051 052

053 054

次の活動は何かな~~?

055 057

沢山のジャンプのコース!!

フープからフープのジャンプ!!

ジグザグ島ジャンプ!!

ハードルジャンプ!!高い><

最後はとび箱に跳びのり!!

059 061

062 063 064

065 066

067 068 069

絵本を読んで少し休憩しました!!

070 071

072 073

074 075

今日最後の運動!!

緑と黄色のロープの間は、クマさんで進んで、

黄色と赤の間はワニさんで進みました^^

最後は鉄棒!!

しっかり握ってくるんっ!!

076 077

078 079

080 081

082 083

一緒に頑張ったら逆上がりもできました♡

084 085

087 088 089

静かな時間では、けん玉に挑戦!!

なかなか入らないくて難しいけど、少しずつコツを掴んで

一緒に入れることができましたヽ(^o^)丿

091 092

093 094

095 096

097 098

100 101

おやつ❤

102 103

 

001 002 003

午後は、ディズニー体操から始めました☆

004 005 006

007 008 009

010 011 012

013 014 015

準備体操!!

最後は50回ジャンプしましたよ(@_@。

016 017 018

019 020 021

022 023

024 025

動物変身ゲーム!!

目をつぶってボールを1つひいて、色を覚えます!!

マットをアヒルさんで進んで、覚えた色のコーンを取ります!!

コーンを背中に乗せて、ワニ歩き!!!

コーンをフープの中に置いたら

最後はクマ歩きで平均台を跨いで戻ってきました^^

最後はボールを2つひきました!!

026 027

028 029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042 043

044 045 046

047 048 049

050 051 052

053 054

055 056 057

忍者ゲーム!!

しゃがんでよけて、ジャンプでよけて!!

しゃがんだ後は直ぐに立ちましょう><

058 059

060 061

062 063 064

065 066

067 068

069 070 071

072 073 074

075 076 077

079 080

081 082 083

084 085

086 087 088

089 090

091 092

093 094 095

とび箱!!

1段・2段練習して、5段は跳べるお友達!!

難しいお友達はよじ登って、足から降りました☆

096 097 098

102 103 104

100 105 106

108 109

101 107

110 111

最後は、平均台の上を、お花を咲かせながら進み

グーパージャンプ!!

手も一緒にグーパー動かしてジャンプしました^^

112 113

114 115

116 118 119

120 121

122 123

124 125

126  127128  129

130 131 132

134 135

136 137

138 139

静かな時間では、乗り物カードををやっておやつの時間❤

140 141

142 143