8月31日(木) ボウリング ドリブル 運動 療育 発語 多動

♫午前♫

今日で8月最後です(^O^)

「おはようございます!」と元気に挨拶^^

一緒に活動内容を確認してくれました☆彡

001 002

ディズニー体操と準備体操!!

003 004

005 006

007 008

009 010

 

011 012

013 014

015 016

♫お花を咲かせて&カメコースター♫

不安定な平均台の上を歩きながらお花を見つけたら、しゃがんで咲かせてあげました^^

フープにしっかり掴まりシューーーーッ!!!!!

しっかり最後まで離さずできました☆

018 019 025

020

 

026 021 022

028

♫グーパージャンプ&とび箱跳び乗り降り♫

手も足と一緒にグーパーとジャンプしたら、一段のとび箱の上にジャーーンプ!

とび箱の上で、3、2、1と数えてマットの上にジャーーーンプ!!

カッコよくできました^^

031 032 043

034 035 036

037 038 048

049 040 041

♫ボウリング♫

ボールをコロコロ……と転がしながら、ピンを倒します!

皆沢山倒せたね☆彡

倒したピンは何個か、先生と一緒に数えました(*^_^*)

052 053 059

060 063 064

055 056 061

057 058 062

♫おいもコロコロ&鉄棒ボール移し♫

おいもになってコロコロとマットを転がったら、鉄棒へ・・・

鉄棒にぶら下がりながら、フープの中に入った小さいボールを足で、もう一つのフープに全部入れます!

065

 

066 067

068

069 072

フラッシュカード「くだもの、野菜」をやりました^^

「ナス!」「スイカ!」などと元気に答えてくれました★

073 074

新聞ビリビリ~ヽ(^o^)丿

沢山ビリビリ~❤

パラパラパラ……と撒いてみたりしました^^

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

おやつターーイム❤

085 086

087 088

★午後★

自由遊びは、絵本やフラッシュカード、ブロックで遊びました^^

092 093

活動の挨拶をして、ディズニー体操と準備体操☆彡

094 095

 

096 097

098 099

101 102

103 104

 

105 106

107 108

109 110

★ドリブル★

手でポ~ン…ポ~ンとドリブルします!

難しいのに何回も頑張ってやっていました♫

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122

★平均台ボール運び★

平均台の上を落ちないように歩きながら、持っているボールと同じ色のコーンにしっかりとしゃがみながらボールを置いていきます!

高い平均台もあるから気をつけて><;

123 124

125 126

127 128

129 130

★アザラシの山越え★

山をアザラシで進みます!

二回目は、一回目より難しくなっていてなかなか越えられない><

けど、最後まで諦めず前に進みました☆

131 132

133 134

135 136

137 138

★ジャンプ&クマ歩き&とび箱クルリン着地★

ジグザグの平均台をジャンプジャンプ♫

そしたら、バラバラの平均台の上をクマさんでのしのしと歩きます。

最後は、三段のとび箱の上に乗って、ジャンプしながら、クルッと回ります!

139 140

141 142

143 144

145 146

147 148

149 150

運動の後は、静かな時間で点つなぎや、カタカナなどをやっておやつを食べてさようなら~❤

151 152

153 154