8月30日(水) リレー  忍者ゲーム 発達支援 療育 鎌ケ谷

★AM★

お友達が集まるまでブロックで遊びました^^

001 002

今日はみんなが集まったらすぐに活動の時間になりました☆

挨拶をして、お名前を呼ばれたら元気よく返事をしましょう♪

003 004 005

ディズニー体操♫

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015 016

準備体操!!

お友達と手を繋いで、右にくるくる回ったり左に回ったり!!

組体操!!ブリッジなどに挑戦です^皿^

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030 031

先生の足の間をくぐろう!!

時々挟まれちゃうからね><(笑)

032 033

034 035

036 037

ま~るくかけっこ!!

フープからフープへ半周走ったら止まって、また半周して戻ってきました^^

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

リレーをしましょう!!

小さいフープがバトンです!!

半周走ったらお友達にバトンを渡していくよ!!

アンカーはタスキをかけて1週しました!!

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

順番が変わってもう1度!!

今度は1週走って、アンカーは2周です\(◎o◎)/!

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

綱引き!!

座って引っ張りましょう!!

先生に負けないようにみんなでリズムを合わせて

よいしょ!よいしょ!!

みんなとっても力強く引っ張って勝つことができました☆

068 069

070 071

072 073

074 075 077

くぐって進もう!!

暗くなっても真っ直ぐ進んで出てきてね^^

どんどんお名前呼ばれて大忙し(@_@。

一方通行なので、反対から入るのは禁止!!

しっかり守って楽しく遊びました❤

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108 109

サーキット!!

赤いロープを踏まないようにジグザグにジャンプをして

フープは中に入らないようにクマさんで進みました☆

最後はとび箱の上に乗って、ばんざ~いしてジャンプ!!!

110 111

112 113

114 115

116 144

117 118

119 120

121 122

123 145

124 125

126 127

128 129

130 146

131 132

133 134

135 136

137 147

138 139 140

141 142

143 148

運動頑張りました♫

カードで遊んでおやつにしました(^_-)-☆

149 150

★PM★

自由時間!!

046 047

活動始まりました★

エビカニクス体操からです!!

048 049

050 051

052 053 054

準備体操!!

055 056

057 058

059 060

 

061

忍者ゲーム!!

頭!!しゃがんでよけて

足!!ジャンプでよけて!!

当たらないように頑張りました!!

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

クマさん歩き!!

平均台に足、フープは手!!横向きに進みました!!

水たまりは入らないように外を通って

バラバラの平均台の上を落ちないように歩きました^^

086 087 088

089 090 091

092 093 094

095 096 097

背中にコーンを乗せてワニさんで進もう!!

落とさないように気をつけよう!!!

098 099

100 101

サーキットでは、ウシガエルジャンプ!!

手・足・手・足の順番で進んでいきましょう!!

とび箱1段両足ジャンプで跳び乗ろう!!!

110 111 103

112 113

122 123

106 107

108 109

114 115

116 117

102 104 105

118 119

120 121

運動の後は新聞をビリビリ破いて遊びましたヽ(^o^)丿

124 125

126 127

129 130

131 132

133 134 135

みんなで協力して片づけをしておやつにしました❤